今となっては貴重なポリスチレンの容器!シーフードのスープに太い麺が美味しい!金ちゃんヌードルちゃんぽん 徳島製粉

カップラーメン・袋麺・生麺

pc232290

一言

どこか懐かしい味です

感想

休日の昼食に頂ます
昨日の登山の後なのでゆっくり起床
そして寒い
夏と違って寒いので布団でだらだらと過ごしている時間が長いです

もっちり弾力のあるちゃんぽんらしい太麺
魚介や野菜の旨みたっぷり!まろやかでコクのあるスープに仕上げました。
イカ、キャベツ、カマボコ、コーン

via: 製品紹介

本日は金ちゃんヌードル
今となっては珍しいポリスチレンの容器
昔のカップ麺はこのタイプが多かったんですけどね
ペヤングもそうでしたが異物混入があってから普通の発泡スチロールタイプになりました
密閉が難しいですよね
発泡スチロールタイプをふたを接着剤で密着させています
こちらは、ふたで閉めているだけだから、どうしても異物混入の危険性が高まってしまう
ポリスチレンの容器で残っているのは金ちゃんヌードルだけかなあ
麺の風味と相まってどこか懐かしさを感じさせます

さて、今回の金ちゃんヌードルはちゃんぽん
しっかりと海鮮風味の味がしますよ
スープはイカ海老ホタテの甲殻類がメイン
豚骨も良いのですがこの甲殻類のスープも美味しい
いかにも、ちゃんぽんという味がして満足ですよ

麺も太麺でむっちりして嬉しいですよw
白い丸麺がちゃんぽんの麺を連想させてスープと合うんですよね
海鮮風味のスープと相まって美味しく頂けます

コーン、イカ、かまぼことキャベツの具もあるのも嬉しいです
スープとともにちゃんぽんと決定付けるものですもんね
特にかまぼこ
かまぼこが入るとラーメンでない、ちゃんぽんと感じさせます

太丸麺と甲殻類のスープで、ちゃんぽんとして美味しく頂きました

カロリー

344Kcal

写真

pc232291
丸いふたもポリスチレンの材料です

pc232292
まずはスープがお目見え

pc232293
次はかやくの袋
スープ、かやくの袋が縦に連なって入っています
スペースの有効利用ですね

pc232294
そして麺が現れます
フライ麺で白くてむっちりした丸麺

pc232296
容器は2層構造
外側と内側で空間があるので容器を触っても熱くありません

pc232297
これがノーマルのかやく
かまぼこ、コーンが嬉しですね

pc232299
ねぎ、玉子、豚肉を追加

pc232301
太い丸麺が美味しいのですよ

pc232305
玉子は半熟w

まとめ

容器、風味ともに懐かしい感じですよ

情報

【金ちゃんヌードルの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました