チーズ味が新鮮!麺量が多い130gでガッツリ! 明星 麺屋こころ監修 チーズ台湾まぜそば 大盛 明星食品

明星食品

pc280012

一言

極太麵とチーズの組合せが美味しいですね、いろいろ応用できそうです

感想

休日のブランチに頂ます
昨日で今年のお仕事は終了
今日はのんびり起床です
ということで、朝昼兼食のブランチです
ニラも冷蔵庫にあったころとから台湾まぜそばに決定

今回の新商品「明星 麺屋こころ監修 チーズ台湾まぜそば 大盛」は、チーズの消費量が高まる年末に向けて、「麺屋こころ」でも人気となっているチーズトッピングにより、冬にぴったりの味わいに仕上げました。ピリッとした辛みにチーズのコクを加えた、人気店監修による本格的なおいしさが楽しめる台湾まぜそばです。

via: ニュースリリース : 明星食品

チーズが新鮮な一品です
インスタント麵にチーズって珍しい
チーズの保存が大変なんですよね
今回はアルミパウチで密閉したのとチーズを細かい粉末にしたのが勝因でしょうか
チーズの香り、風味があって美味しく頂けますよ

また、チーズを迎え撃つ麺も量が多いです
130gw
極太麺でワシワシと頂くイメージです
チーズと極太麺が絡めあって美味しい

あと、チーズ、麺に合うタレは台湾まぜそばのもの
ラー油のベースに海鮮風味
チーズのコクにあいますよ

チーズは温かくなっても溶けませんね
粉末のままという感じ
とろーりするチーズのイメージがありますが今回は粉末
その分、風味がダイレクトに舌に向かってくる感じかな

チーズと極太麵で美味しく頂きました

カロリー

731Kcal

写真

pc280013
赤が目立つパッケージです

pc280014
麺量130gは堂々の麺量です

pc280015
裏面は原材料表など
あはは、麺量も多いけどカロリーも731Kcalとビックですw

pc280016
中身は通常のお湯切パッケージ

pc280018
麺は極太麺
表面積が大きく厚さが薄い形状なんです
130gもの麺を戻す工夫ですね

pc280019
あとのせかやくと液体ソースの2袋構成

pc280021
ひき肉、玉ねぎ、にら、かまぼこ、玉子を追加しました

pc280022
これがチーズです
細かい粉末です
チーズの風味が強くて楽しめますよ

pc280024
タレはラー油が基本の台湾まぜそばのもの
海鮮風味は弱いかなw

pc280028
麺のリフティングw
この撮影が片手でやるので難しいのですよw

pc280031
玉子は半熟
上手にできましたが、卵の殻を剥くのが難しかったw

まとめ

プレスリリースの「チーズの消費量が高まる年末に向けて」というのはピザが年末消費が多いのかな、知らなかった

情報

【台湾まぜそばの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました