京都醤油ラーメンに加え茶色のチャーハンが嬉しい! チャーハン定食 ネギ多め、脂多め 来来亭 志都呂店 浜松

ラーメン

p1020278

一言

京風ラーメンのお店です

感想

連休の昼食に頂ます
実家へ帰っての初めてのお昼
どこに行こうかと考えているうちに、閃いたのが「さわやか」さんw
げんこつハンバーグが有名なお店です
家人もげんこつハンバーグを頂いたことがないことから即決定w
家族で初訪問w
でも、混んでいるんですよねw

昼時を外せばよいのでは、と言うことで14時過ぎに近所のさわやかに突入
待合室が満席で人がいるなあと思いつつ、予約に記入して店員さんに着席時間を聴いてみると2時間w
初さわやかは諦め、次のお店に向かいます

次のお店は中休み中と言うことで、迷いつつも向かったのは来来亭さん
店内満席でしたが、すんなり着席でき、あまりにお腹が空いていたのでラーメン、チャーハンの定食を注文です
久しぶりだなあ

暫くして提供です

カロリー

たくさん

写真

p1020285
場所は雄踏街道沿い
イオンの東側にありますよ

p1020282
チャーハン定食 脂多め、ネギ多め \840

炭水化物ダブルの久しぶりのガッツリです
全体的に京都風です
チャーハンが醤油色なんてズバリですもんね
ラーメンは細麺、鶏がらスープ、青ネギ、背アブラと要素はそろっていますよ

特徴は熱々の醤油味スープ
鶏スープが脂と醤油のバランスが良くコクがあって美味しいのです
味はマイルドかなあ
塩っぱくありません
真っ黒くないしね

麺は細麺、ストレート
柔らかいですw
熱いのと細いので早めにコシがなくなってしまったようです
次回は硬めですね

あと、ネギ多めでネギの量が多くなっているのが嬉しいw
ちょっとしたことなんですけどね
青味があると食欲もわきますし、彩りも良いですしね

久しぶりの京都ラーメンを堪能しながら美味しく頂きました
ご馳走様でした

p1020275
脂多めで表面にはコラーゲンの海がw

p1020276
丼は直線型なので容量は大きくありません
ネギ多めでネギの標高が高いのが嬉しいです

p1020277
脂多めなのですがあっさりとした良質の脂です
さっぱりしていて、くどくなく、ほんと美味しいものでした

p1020279
細麺リフティング
細麺がスープを吸い上げ、美味しい重奏を効かせます

p1020281
チャーハンは醤油色w

p1020283
具は少なくしっとりしたチャーハンです
ラーメンの口直しにちょうど良いですよ

p1020284
卓上の梅干しを頂きました
梅干しダイエット中なのでw

p1020269
卓上調味料
餃子の調味料に加え、梅干し、ドレッシング、辛みそが加わるちょっとリッチな品揃えです

p1020270
メニューはこちら
ライス系が付く定食の他に、さらにギョーザが付く(ラーメン、ライス、餃子)のセットもありますよ
大食漢、掛かってこい、ですねw

p1020272
お勧めでも良かったのですが、醬油色チャーハンを見た途端、チャーハンに決定していました

p1020271
注文は細かくオーダーできます
チャーシューの脂身指定はアブラスキーには刮目ですw

p1020273
店内は正しいローサイドの中華屋さんです
カウンターとテーブルで家族連れから独身まで正しく対応できます

p1020274
こちらは家人が注文したワンタン麺

p1020286
この看板が目印です

まとめ

来来亭さんを元祖ニュータンタンメン本舗さんと勘違いしていたのは内緒ですw

情報

【京都ラーメンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : 来来亭 志都呂店
住所 : 静岡県浜松市西区志都呂町5240-6
営業時間 : 11:00~翌0:00
定休日 : 無休
食べログ:来来亭 志都呂店 – 高塚/ラーメン

【地図】

〒432-8066 静岡県浜松市西区志都呂町

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました