酢の効果絶大! あっさり、むっちり太麺の油そば! 銘店伝説 東京油組総本店 油そば アイランド食品

カップラーメン・袋麺・生麺

P1140802

一言

さっぱりした油そばです

感想

休日の昼食に頂ます
風邪からの治りかけで、もりもり食欲が湧き上がっていますw
ここはガツンとカロリー高いものを
冷凍庫の整理も兼ねて油そばを取り出します
冷凍しちゃうといつでも頂けると思い、ずるずると時間が経っちゃうんですよね
今回のものも去年の4月に購入したものw
あはは、味に変化はなく、美味しく頂けましたよ

油そばは実際に店舗がある東京油組総本店のもの
都内を中心に店舗展開しています
伺ったことはないけど、名前から美味しそうな雰囲気が伝わってきます
ワクワクしちゃう

さて特長はさっぱりした醤油タレ
油そばと言うと、脂でギトギトした印象があるのですが、こちらは植物油由来のもの
どちらかと言うとタレの部分が香ばしく、ブタの良い香りが食欲を刺激ます
くどくなく、あっさりと美味しく頂けますよ
アブラというとラーメン二郎のアブラを想像しちゃうんですけどねw

また、麺も太麺でしっかりしたもの
5分茹での麺ですからね、珍しい
麺量は130gなのですが、しっかりずっしりお腹にやってきます

あと温泉卵を試してみたのですが、残念、固ゆでになってしまいましたw
クックパッド見て試したんです
何回やっても上手くいかないものです
沸騰した湯に玉子を入れて15分
蓋をしたのと、時間が13分でなかったのが敗因かなあ
次回こそ上手にやれるように頑張りますよ

コクのある醤油タレで油そばを美味しく頂きました

カロリー

554Kcal

写真

P1140803
お店の看板がパッケージになっています
黒の基調のお店とパッケージの雰囲気が上手く一致していますね

P1140804
裏面は原材料表など

P1140806
麺は太麺
130gの麺量
パッケージに品名を書いているから、それぞれ製麺しているのかな

P1140807
調味料は3袋構成
タレ、ラー油、酢の3袋

P1140808
もやし、海苔、玉子、ひき肉、ネギを追加しました

P1140809
ひき肉からのブタの香りをも相まって醤油ダレが更に美味しく感じられます

P1140811
ここにニラが入ると台湾まぜそばになってしまうw

P1140814
リフティング
麺は太いですよ

まとめ

普段は使わない酢を入れると、更にさっぱりした油そばとなりました、酢の効果絶大です

情報

【油そばの購入は、こちら↓】

【商品情報】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました