もっちりとしたお赤飯が空腹感を吹き飛ばす! おむすび 赤飯 キヨスク 浜松駅 浜松

お弁当・おむすび

P1010202

一言

寒いホームで頂くもっちりしたお赤飯が身体を温めます

感想

連休の夜食に頂ます
写真のお蔵出しです
元旦に東京から浜松に帰省しました
高速バスの旅です
渋滞もないけど時間が長かったw
浜松から自宅までは電車に乗り換え、実家まで行きます

その前に、腹ごしらえw
バスの中って食べ物を頂けないんですよね
においが出てしまうので
頂けるのはにおいを抑えられるパンぐらいかなあ
飲み物はOKなんですけどね
難しいです

そんなんで、小腹がすきましたのでキオスクでお買い物
といっても元旦で夜20時
なかなか厳しいものがあります

で、選んだのはお赤飯のおむすび
お赤飯はお腹にたまるんですよね
お腹が空いたとき、おむすび一つ選ぶとしたら、お赤飯のおむすびですもん
もっちりとした食感が満腹感を生み出すので
重宝します

お赤飯のおむすびは具はないけど、小豆が散らばっています
この小豆が食感のアクセントになるんですよね
小気味よく適度な硬さで、もち米の食感をカバーしていきます

あと、味も塩味でシンプルなところが良いです
何もない引き算の塩味
香りも黒胡麻が加わることで小豆の香りと交わって豊かに感じられますよ

お赤飯のもっちりとした食感で咀嚼が多くなりつつ、美味しく頂きました

カロリー

238Kcal

写真

P1010199
在来線ホームからの写真です
表面にカロリーの記載があるのは便利です
直ぐにカロリーが判別できて嬉しいですよ

P1010200
裏面は原材料表など
商品名の表記で、おむすびとおにぎりが併記されているのはなんでしょうねw
珍しいです

P1010204
大きさは手のひらサイズぐらい
ゴマが多いw

P1010206
厚さは3~4㎝といったところ
小豆が満遍なく散らばっていて嬉しいですよ

P1010192
元旦当日の浜松駅ロータリー
バスに乗り降りする人も少なく、お店も開いていないことから、街全体が静かな感じです
寂しいなあ

P1010197
浜松駅構内は、これから始まる大河ドラマの井伊直虎の宣伝が真っ盛りw
井伊は近江でなく遠江が本拠ですもんね
といっても浜松市内でなく細江町という浜名湖北部なんですけどねw

P1010198
パンフレットも記念館も放映に合わせて急遽、仕立てていますw

まとめ

お赤飯にはなんでゴマ塩なんでしょうねw

情報

【赤飯の購入は、こちら↓】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました