スキレットで頂く!香辛料の香り良いスリランカ風カレーとハンバーグの組合せが旨い!ビーフカレー デビルカレー ララカレー ハンバーグ お肉屋さんのハンバーグ 肉のハナマサ

カレー

Photo taken on 2017-01-15 13-11-00

一言

冷凍庫の掃除一掃セールでした

感想

休日の昼食に頂ます
まだまだ体調が優れません
おまけに寒いw
高カロリーなもので元気回復してきます
選んだのはカレーとハンバーグ
冷凍庫の一掃セールなんですけどねw
早速、作っていきましょう

調理は簡単
冷凍カレーは湯煎で温める
冷凍ハンバーグは電子レンジで温めた後、焼く
そして目玉焼き
今回はスキレットを利用して美味しく頂くことにします

といっても簡単なんですよね
まずはハンバーグ
ハンバーグは既に火が通っており、温めるだけ
両面こんがりと焼きあがっているので適度な焼き目を付けるのみ

次は目玉焼き
ハンバーグを焼いたら、一度お皿に置き、目玉焼きをスキレットで作ります
玉子を入れて少しの水で蒸しあげたら出来上がり

そしてカレー
水の状態の鍋にカレーを入れて沸騰させれば出来があり
お湯は100℃ですもんね
カレーも100℃近くになっているはずw

盛り付けも簡単
ハンバーグをスキレットに戻し目玉焼きを置きカレーを流し込んで出来上がり
途中、にんじんも入れたので彩りが茶色一色にならずになりましたよw

で、お味はというとスリランカカレーがうんまい
さらっとしたカレーに風味豊かなカレー
香辛料の香りも複雑で嬉しいですよ
日式カレーにはないコクと旨み
楽天で一番売れたカレーとうなずけます

カレーに対峙するはハンバーグ
ハナマサさんのもの
こちらも香辛料が効いていて普段とは違うハンバーグを楽しめます
原材料表を見てお肉は鶏肉が筆頭
へえ~と言う感じです
軽い感じがするハンバーグでした

カレー、ハンバーグの組合せは最強ですね
お子様ランチっぽいですがw
美味しいものは美味しいですもんね

半熟の目玉焼きをニコニコしながら美味しく頂きました

カロリー

たくさん

写真

Photo taken on 2017-01-15 13-11-03
カレーはビーフカレー
デビルと言う名前ですが辛くはありません

Photo taken on 2017-01-15 13-11-06
月桂樹がそのまま入っているんですよね、嬉しい

Photo taken on 2017-01-15 13-11-15
こちらはハンバーグ

Photo taken on 2017-01-15 13-11-18
セール品を買って冷凍です

Photo taken on 2017-01-15 13-11-22
大きさが手のひらサイズで嬉しいんですよ

Photo taken on 2017-01-15 13-20-35
スキレットでハンバーグを温めます

Photo taken on 2017-01-15 13-20-41
蓋として温めますよ

Photo taken on 2017-01-15 13-21-14
湯煎してカレーを温めます

Photo taken on 2017-01-15 13-27-04
目玉焼きをハンバーグの上に戻します

Photo taken on 2017-01-15 13-28-47
そしてご飯もスキレットに投入

Photo taken on 2017-01-15 13-29-41
湯煎したカレーはトロトロw
しゃびしゃびなカレーはスリランカ風カレーですね

Photo taken on 2017-01-15 13-30-24
開封したところ
牛肉がゴロゴロしていいて嬉しい

Photo taken on 2017-01-15 13-31-12
スキレットにカレーを投入して仕上げます

Photo taken on 2017-01-15 13-31-22
半熟玉子に仕上がりました

Photo taken on 2017-01-15 13-31-27
牛肉が大きいのが嬉しい
これだけお肉が大きいと良いですね

Photo taken on 2017-01-15 13-31-34
ハンバーグもカレーと一緒に頂ます
カレー味のハンバーグうんまい

Photo taken on 2017-01-15 13-32-07
ゴロっとした牛肉が良いんですよね

まとめ

スキレットだと温かく頂けるのが嬉しいですね

情報

【スリランカカレーの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました