ピリリと塩っぱい大福!甘さもキリリ! 東京塩豆大福 火乃塩 抹茶 瑞月院 日本百貨店とうきょう 東京

スイーツ

P1210851

一言

打ち粉も塩っぱいです

感想

休日のおやつに頂ます
東京駅で買いました
外出帰りで久しぶりの東京駅
地下1階の横須賀線から丸の内出口へ向かいます
とすると、新しいお店が改札内にできています

以前、横須賀線で通勤していましたので見慣れないお店だと直ぐに判ってしまうですよね
グランスタが拡張しています
ぐるっと一回り
う~ん、お土産価格ですねw

そんな中、見つけたのが塩豆大福
まん丸でなく、俵型です
両端からあんこが飛び出ているが美味しそうw
アンコスキーとしては買わねばwと思い、購入です

塩豆大福は東京:飯田橋にある瑞月院さんのもの
ちなみにお店はセレクトショップの日本百貨店さん
瑞月院さん直営店ではありませんでした

買ったのは2種類
ノーマルと抹茶
手のひらにのる大きさの塩豆大福です

で、この塩豆大福
塩っぱいw
きりりとした塩気です
でも不思議とお餅やあんこは塩っぽくないんですよね
普通の甘さ
打ち粉に塩が混じっているのかな
本体には塩を入れず、周りに塩を散らすことで甘さと塩気を表現しているようです

あと、お餅の中にある小豆もキリリとして嬉しいですよ
柔らかい一辺倒でなく、アクセントのある食感になります
何もかも上品な感じの塩大福でした

抹茶の塩豆大福は、塩気に押されて抹茶の感じがあまりしなかったなあ

きりりとした塩気で口の中がびっくりしながら塩豆大福を美味しく頂きました

カロリー

184Kcal+189Kcal

写真

P1210854
こちらはノーマルの塩豆大福 \215です、外税

P1210855
押さえ紙に原材料等が書かれています

P1210858
東京豆大福 火乃塩はお店のサイトで調べるとないので、外販?向けのようです

P1210859
俵型の大福は珍しいですね

P1210864
断面はこんな感じ
小豆が見られます
粒あんであんこが美味しいですよ

P1210895
こちらは抹茶です
\230なり、外税です

P1210896
抹茶はノーマルと比べカロリーが少し高いw

P1210897
やたらと文字数が多いです
感じの密度が高いよw

P1210899
抹茶は中のあんこがクリーム状です
こちらにも小豆が入っていて良いアクセントになりますよ

まとめ


美味しい大福でした、瑞月院さんは飯田橋にあるので会社帰りに寄ってみましょうか

情報

【抹茶大福の購入は、こちら↓】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : 日本百貨店とうきょう
住所 : 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅 グランスタ
営業時間 : 8:00~22:00日曜営業
定休日 : 無休
食べログ:日本百貨店とうきょう – 大手町/その他

【地図】

〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目9−1

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました