味噌味の焼きそばに七味が新鮮!サッポロ一番 焼肉風味 みそラーメン味 焼ラーメン サンヨー食品

サンヨー食品

P2041186

一言

味噌味の焼きそばは新鮮です

感想

休日の昼食に頂ます
今日も寒い一日
晴れているので、寒くても、まだ前向きになりますね
天気も曇りだと、もう一日何もやる気が起きなくなっちゃいますもん

お昼は野菜不足も解消しつつ、ラーメンストックを減らしていきます
多いんですよね、ラーメンストックの在庫が
30個以上w
週に2個消費しても半年は持ちこたえちゃいますw

そんな中、選んだのはみそラーメン味 焼ラーメン
パッケージがサッポロ一番の味噌ラーメンなので目立ちます
中身は焼きそば
ん!?と思いつつ、調理します

特長はタレ
赤味噌風のタレになっています
甘辛い赤みそですね
脂も入って焼きそばでない、ラーメン風
パッケージに焼肉と謳っているのは材料にニンニクがあるから
頂いた後の食感が焼肉のタレのように感じますよ

それと調味料として七味が入っているの嬉しいですね
ラーメンそのものです
焼肉にも焼きそばにも七味は入りませんので

あと、麺も特徴的です
ストレートのやや太麺で黄色のしっかりした麺に仕上がっています
これが赤みそのタレと合うのですよ
硬めの麺にコクのあるタレなので、しっかり楽しめます

野菜不足をもやし、ほうれん草で補いつつ、赤みそダレの焼きそばを美味しく頂きました

カロリー

515Kcal

写真

P2041187
もう普通にサッポロ一番味噌ラーメンのパッケージです
でも、なんで、焼肉風焼きラーメンなんでしょうねw

P2041189
裏面は原材料表や作り方など

P2041190
外装フィルムを外すといつものように焼きそばのパッケージが現れます

P2041193
調味だれと七味の2袋構成

P2041194
かやくはカップインでキャベツとお肉
麺は中太麺でしっかりしたものです

P2041195
豚バラ、もやし、ほうれん草、豆苗、ウズラの玉子を追加しました

P2041197
味噌ダレなんですが、こう見ると焼肉のタレに見れますねw
しっかりした味付けの味噌の味がする美味しいタレです

P2041199
豚バラ5枚が美味しいw
お肉の脂身も正義だし、肉厚も正義です

P2041200
七味を掛けて、味噌味を辛さで締めていきます

P2041203
リフティングw

P2041204
ウズラの玉子も味変要員ですw

まとめ

サッポロ一番は味噌ラーメンより塩ラーメンが好きですw

情報

【焼きラーメンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました