濃厚スープに襲われる!美味しい試食! 東京豚骨拉麺ばんから フランチャイズショー 東京ビックサイト

ラーメン

P1140669

一言

一口スープを飲むとガッンと化調が来る濃厚スープでした

感想

平日のおやつに頂ます
午後の時間はお仕事で東京ビックサイトまで
今日までの3日間、フランチャイズショー、インバウンドショーが開催されています
調べものでいろいろとブースを回るのですが、普段と違う体験ができて興味深いですよ
フランチャイズを始めようとしているのではないのですが、業種が違うと、いろいろ発見があります

ナショナルブランドのフランチャイザーが出店していて面白いです
飲食店が多いですね
知っているお店も多いですし
コンビニもしっかり出展しています
それだけ参入障壁が低いので参加者を募らないといけないんですよねw

飲食系の出店では試食を振舞わっているお店があります
お肉、天ぷら、ラーメンなど
ラーメンがあるには頂かない訳にはいけません
いろいろある行列の中で比較的、列が短い東京豚骨拉麵ばんからさんにお邪魔しました

ばんからさんはハナケンさんが運営しているラーメン店
くるまやラーメンさんの創業者が経営しているフランチャイザー
知りませんでした、くるまやラーメンの創業者が別の会社を運営しているなんて
コンパニオンさんのしゃべりで知ったのでした

さて、並んで分かったのですが、ロット制なんですよねw
一度に6人前
通常であれば一人前を6人で分けています
5分程度で、あまり時間も掛からず、入手できました

こういうところのオペレーションなんですよね
会場内だから火が臨時のもので、火力も弱く、一度に調理できる量も限られるんです
そんな条件で、行列を裁くって凄いと思いますよ
調理人を見ていましたがエース級なんでしょうね

頂いたのは、ばんからラーメン
豚骨醤油スープのラーメンです
麺は中太麵の縮れ麺
具もあって、メンマ、ネギ、もやし、チャーシュー切れと豊富です
量は二口、三口の量
試食におやつにちょうど良い量なんですよね

で、特長はスープ
濃厚なんです
豚骨の風味がガッンと、化調がガッンとw
脂っぽいのですが、舌に残る脂でなく、さっぱりとした感じ
このスープ、寒い季節には最適です

通路での立ち食いは初めてながらも、美味しく頂きました
ご馳走様でした

カロリー

おおめ

写真

P1140663
かき氷の容器に入ってやってきました

P1140664
丼を持ちつつ、リフティングしながらの撮影
無理な恰好で手がつるかと思いましたよ
この太麺がコシがあって美味しいのですw

P1140667
麺は2~3口で終わりです
残るスープが美味なんです
表面の脂に戸惑いつつ、コクのあるスープで〆ています
味は味噌味かなあ

P1140668
ブースは大きかったですよ

P1140660
調理風景
広くないブース内を効率よく作業されています
この一連の手順を見ているだけでも感心しますよ

P1140662
ラーメン以外にも焼肉などのフランチャイジーでもあります

P1140661
ラーメン以外の看板です

P1140670
こちらはラーメンでも麺処直久さん

P1140671
創業100年だったんですね
最近、資本化されチェーン展開されいます

P1140672
あまりの行列の長さに並ぶのを断念しました

まとめ

濃厚豚骨スープは市販スープと同じ味でした、手軽に買う市販スープがいかに研究して極めているか判りましたよ

情報

【東京豚骨ラーメンの購入は、こちら↓】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました