ネギ山盛りのカレーうどん! 濃くて甘い日式カレーのおつゆ!おいしいカレーうどん ヤマダイ

カップラーメン・袋麺・生麺

P2121392

一言

カレーが優しいカレーうどんです

感想

休日の昼食に頂ます
午前中にあれこれとブログを書いたり、片付けものをやったりで時間が過ぎていきます
気温も暖かくなり、ちょっと活動的
やっと春らしくなってきましたね
午後には上野まで買い物に行くつもりで、エネルギー充填です
ラーメンストックから選んだのはカレーうどん
ネギを全部使いきるためにチョイスしたのは秘密です

特徴はおつゆ
優しいカレーなんです
甘くて、ドロッとして、濃いめのカレースープ
カレーが香辛料が少なめの日式カレーなんです
最初おつゆのカレーが薄いなあと感じていましたが、頂くにしたがって濃くなり、こりゃ混ぜなきゃ大変と思い、混ぜてことなきを得ました
底のほうのおつゆはドロドロでしたもんw
おうどんに合うカレーです

で、本日は麺の戻し方を工夫してみましたよ
電子レンジ加熱方式w
お湯に麺を入れて電子レンジで4分間
塊だった麺も最後はバラバラにほどける出来上がり
茹でたお湯は捨てて、新たに粉末スープにお湯を張り麺を投入して仕上げます
肝心の麺なのですが会心の出来ぢゃないかったのです
コシがないというか、デローンとしてしまったというか、以前電子レンジでやった食感と違うんですよね
う~ん、加熱時間なのか、麺の種類が違うのか、改善が必要でした、残念w

優しいカレーのおつゆを楽しみながら、美味しく頂きました

カロリー

355Kcal

写真

P2121393
限定販売に弱いです
カレーということで’パッケージの色は黄色が基調

P2121394
麺はフライ麺
通常のおうどんの麺ですよ

P2121395
かやくと粉末スープの2袋構成
スープはとろみがでるので後入れとなっています

P2121398
バラ肉、ネギを追加しました
生ネギとカレーの香り良い一品です

P2121397
バラ肉の厚さは正義ですw

P2121403
かやくを入れ忘れw
油揚げなどおうどんの具となっています

P2121399
麺の’リフティング
予想ではふわっとした仕上がりを予定していたのですが、実際はデロンとした食感になってしまい、要改善ですw

まとめ

ヤマダイさんのサイトには掲載されていない商品なのでコンビニなど廉価版ですね

情報

【カレーうどんの購入は、こちら↓】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました