酒粕を味噌スープに加えて更に濃厚ウマウマ粕汁ラーメンに! 濃厚ガラうま味噌 菊水

カップラーメン・袋麺・生麺

P2181468

一言

粕汁にして大人のラーメンに早変わりです

感想

休日の昼食に頂ます
この季節、酒粕を買ってきて甘酒にして頂きます
温まるんですよね
で、酒粕を味噌汁にいれると粕汁になって、これまたおつゆでも身体が温まります
少し甘く少しアルコールの感じがする酒粕系のものが好きです

で、今回、市販のラーメンに酒粕を投入したんですねw
作り方は簡単
事前に酒粕をお湯に溶かし、そこに液体スープを入れて出来上がり
酒粕が多かったかなあ、アルコールの感じが少ししますw
火を入れて完全にアルコールを飛ばすのが良いかもw

こんな感じで粕汁ラーメンに早変わりw
これが美味しいのです
茶色の味噌に白色の酒粕が加わり、ほんのりクリーム色に
酒粕の甘さが味噌ラーメンにコクを加え、さらにどっしりした感じを与えますよ

今回、ベースのラーメンが良いのですよ
菊水さんの濃厚シリーズ
醤油もどっしりしていましたが味噌もどっしり
酒粕に負けないベースのスープ
美味しいですよ

さらに麺も黄色のゴリゴリしたもの
ちぢれた麺の札幌ラーメンのもの
菊水さんが札幌の会社ですからね
本場の札幌ラーメンです

大人なアルコールの風味を少し楽しみながら、粕汁ラーメンを美味しく頂きました

カロリー

396Kcal

写真

P2181469
黄色のパッケージが目印の味噌ラーメンです
醤油は赤です

P2181470
裏面は原材料表など
作り方に食材を炒めてスープにする方法も書かれています
こってり感を増す味噌ラーメン系の王道ですね

P2181467
麺は三段熟成ちぢれ麺ですよ
3日間熟成させるのかなw

P2181471
麺は中太麺のちぢれ麺
食感が硬くて美味しですよ

P2181472
スープは液体スープ
香りが良いのです

P2181473
酒粕は栃木の仙禽さんのもの
日本酒の香りがしてワクワクしてしまいます

P2181475
原材料表はお米、麹で不純物なしの純正品

P2181478
もやし、玉子、ブタ、ウズラの卵、ネギを追加しました

P2181479
厚いブタは正義です
粕汁の風味と交じりウマウマですよ

P2181480
青ネギで彩り豊かに

P2181483
麺のリフティング
ゴリゴリとした三段熟成の歯ごたえが嬉しいです

まとめ

ラーメンのスープに粕汁は重たいです 満腹感満載ですよ 量が多いからかなあ

情報

【札幌味噌ラーメンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました