ほのかに五香紛が香る優しい汁ビーフン!(袋)Pho・ccori気分 ビーフ味フォー エースコック

エースコック

P2191496

一言

グルテンフリーがダイエット中には嬉しいです

感想

休日の昼食に頂ます
寒いけど、温かくなってきて日差しも明るくなってきた今日この頃
気分もちょっと活動的です
こんな時にはお肉w
ラーメンストックからビーフフォーを選びます

つるっと滑らかでお米の風味が香る、ベトナム仕込みのめんです。
ビーフをベースに胡椒やにんにくでアクセントをつけ、スパイスをほんのり利かせたまろやかなスープです。調味油を加えることで煮込んだようなビーフの香りがしっかりと感じられます。
ねぎ入りです。

via: (袋)Pho・ccori気分 ビーフ味フォー|商品情報|エースコック株式会社

フォーといえばベトナム語のビーフン、米粉ですね
今回の麺はやや太めのビーフンです
タイのビーフンの種類ではセンレックと言われるものです
麺幅は1㎝弱ぐらい
つるんとした喉越しが嬉しい麺です
ビーフンって煮込むとトロトロになってしまうので、茹で時間は3分のところ、2分半で切り上げ
麺の食感は心地よく仕上がりました

麺に対するスープは牛スープ
味はあっさりしている牛の風味
香辛料が入っていてアクセントなります
ニンニクがじわっとやってきます

そして五香紛もやってきます
五香紛を感じると台湾の牛ラーメンっぽく感じられますよ
台湾の牛ラーメンはあっさりでなく、しっかりなんです
そこにパクチーがあるともうエスニックな感じなんですけどね、残念

今回、牛ステーキを入れガッツリなフォーに仕上げ、美味しく頂きました

カロリー

175Kcal

写真

P2191498
紫色が目汁のパッケージです
グルテンフリーが目立ちますね
ダイエットに最適です

P2191499
裏面は原材料表など
1食48gとビーフンが乾麺であることも覗いても、量は少ないです
また、お勧め具材にはサニーレタス、玉ねぎなどエスニックぽい組合せですよ

あと、エースコックさん、ベトナムで操業中
なのでこの麺もベトナム工場からやってきましたよ

P2191497
牛のフープが優しい感じです

P2191500
ビーフンは一塊
水に戻さずに、そのまま茹でて仕上げます

P2191501
スープは2種類
粉末スープと調味油
調味油はニンニクや五香紛などの香りがそのままパックされていますよ

P2191502
牛、エリンギ、もやし、玉子、ネギを追加しました

P2191504
お肉の厚さは正義ですw
これだけあると嬉しいですね
でも筋をあったw

P2191505
牛スープがさらっとしている味付けなので、素材の味が生きてきます

P2191506
これがけお肉があると楽しいですよ

P2191509
麵のリフティング
ビーフンなので真っ白な麺
そして、きしめんのような平麺
きしめんとは違いビーフンは薄いんですけどね

まとめ

さっぱりした麺、さっぱりしたスープ、これで暑さを乗り切るのが東南アジアで過ごす秘訣ですね

情報

【ビーフフォーの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました