穴から覗くと、しっとり濃いチョコクリーム!クーベルチュール入りチョコクリームのコロネ サークルKサンクス

スイーツ

P2241571

一言

チョコクリームが乳白色っぽく、濃いのが特徴です

感想

平日の朝食に頂ます
サークルKサンクスで買いました
よく利用するのがファミリーマート
ファミリーマートでコロネを頂いてみたいなあと思っていたところに、ふらりと立ち寄ったサークルKサンクスで似たような包装のコロネがあるんだと思い手に取り購入しました
後から考えるとファミリーマートとサークルKサンクスは合併しています
商品を融通しあっていますねw

で、コロネです
円錐形の形をしたパンです
モコモコした丸い生地が特徴
丸い生地からは芋虫?のようにも見られますw
そして、円錐形の穴にはクリームが入っています

クーベルチュール・チョコレート(英語 Couverture chocolate、フランス語 Chocolat de couverture)は、ケーキなどの製菓の仕上げなどに使われる、脂肪分の高いチョコレート。

via: クーベルチュール・チョコレート – Wikipedia

今回はチョコクリーム
普通のチョコクリームではないですよ
クーベルチュールチョコなんですってw
知らないクーベルチュールを調べると、脂肪分が高いチョコクリーム
どうりでチョコクリームが乳白色っぽく濃い茶色ではなかったですよね
味はカカオの味よりも乳脂肪分が多い、クリームの甘さが出たもの
ほどほどの甘さでパンと合いますよ

ただ、残念なのはクリームが全長の半分までw
中身を見ようと2つに割ったところ、片方にはノン・クリームw
普通のパンとなります
パンをちぎってクリームを付けて頂くことになりましたw
柔らかいパン生地にむっちりとしたチョコクリームが美味しいですよ

ところで給食で出たコロネは大切だったなあ
甘いパンって給食で出るのが珍しかったし
こんがり焼けたパン生地にチョコクリームの姿が美味しそうで
チョコクリームもクリスマスケーキや誕生日以外には、めったに頂かなかったし
良い思い出です

柔らかいパン生地と甘くこってりしたチョコクリームを楽しみながら美味しく頂きました

カロリー

239Kcal

写真

P2241572
大きさは全長15㎝ぐらいで、透明なシンプルなパッケージです

P2241573
裏面は原材料表など
クーベルチュールチョコは9%ほど
この割合が多いのか、少ないのかは判りませんw

P2241576
芋虫?のような姿

P2241577
一見、チョコクリームがみっちり詰まっているように見られます

P2241580
でも、チョコクリームは半分だけ詰まっていたのでした

P2241581
といっても、パン生地が柔らかく、チョコとの組合せは絶妙でした

まとめ

コロネはチョコが大切だったころの懐かしい菓子パンです

情報

【コロネの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました