ニンニクの芽牛肉炒めで更にパワーアップの味噌ラーメン! 濃厚ガラうま味噌 菊水

カップラーメン・袋麺・生麺

P2251584

一言

味噌ラーメンの具は何でも合いますね

感想

休日のブランチに頂ます
先日頂いた菊水さんの味噌ラーメン
鶏ガラスープが美味しい一品です
前回は酒粕を入れて粕汁ラーメンにしましたが、今回はニンニクの芽と一緒に頂ます
味噌味って甘いの辛いのと何にでも合うんですよね

具となるニンニクの芽炒めはマックスバリューで買ってきたもの
ニンニクの芽と牛肉がセットになったパック商品
別々に買うより便利なですよね
味付けもされていて
今回の味付けは醤油
でも、味噌味に合うのです

作り方は簡単
今回も札幌ラーメン風に作っていきます
特徴はスープの作り方
中華鍋で作ります
ニンニクの芽炒めを作り、中華鍋に水、スープの素を入れて、ひと煮立ちすればスープの出来上がり
麺と一緒に盛り付けて仕上げます

炒め物と味噌スープの組合せが最強ですよ
濃い味の味噌に炒めものの油が加わり、こってり感が増します
またベースが鶏ガラスープなので更に旨みが重ねっていきますよ

今回、麺は硬めで仕上げました
こってりスープにさっぱり麺
これが味噌スープと合うのです
ニンニクの芽炒めを箸休めに一緒にいただくと嬉しいですよ

ニンニクの芽、牛肉が味噌スープと合うのを再確認しながら美味しく頂きました

カロリー

396Kcal

写真

P2251582
黄色のパッケージが目印です
本来は生麺ですが冷凍して保存しています
冷凍しても普通にいただけますよ

P2251583
味噌ラーメンの本場といえば札幌ですね

P2251585
麺と味噌スープの2袋構成です
液体スープなのが嬉しい

P2251586
麺は冷凍です
約1分ぐらい電子レンジで解凍して普通に茹でると麺が美味しく仕上がります

P2251589
ニンニクの芽炒めはセットのもの

P2251590
あはは、いろいろ添加物が入っています

P2251592
ニンニクの芽、牛肉、もやし、ネギを追加しました

P2251593
味噌スープには後からコチジャンを入れて辛味を増します
甘辛くなってスープにコクが感じられます
でも、コチジャン辛い
頭からじんわり、汗をかきますよ

P2251597
牛肉には下味が付いているのでスープに浸されても味が抜けませんw

P2251603
麺のリフティング
もちもちした麺が美味しいですよ

まとめ

ダイエット中だというのに、ニンニクの芽炒めを追加して、こってりした高カロリーな味噌ラーメンになりましたw

情報

【味噌ラーメンの購入は、こちら↓】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました