カツオだしが濃いおつゆと揚げたて春菊天が美味しい! 春菊天そば 天かめ 門前仲町店 門前仲町

ロメン・ロメスパ

P1140785

一言

カツオだしが強いおつゆです

感想

平日の朝食に頂ます
朝から東京ビックサイトのお仕事
自宅からは地下鉄でもビックサイトに行けますが、門前仲町からの都バスが便利です
ビックサイトまでの直行便がありますからね
時間は30分ぐらいかかりますが、始発なので座ってゆっくり向かいます

ということで、朝食は門前仲町で頂きます
選んだお店は天かめさん
清住通り沿いにあるお店です
初訪問
前客たくさん、後客たくさん
店員さんが一人でやっていました

カロリー

たくさん

写真

P1140800
場所は清住通り沿いにあります
店外に張られたメニューの多さが目印です

P1140783
春菊天そば \360

カツオだしが強いおつゆが特長です
おつゆのかつおだしが濃いんですよ
ほんと濃い

子供の頃、夏にそうめんのおつゆを鰹節で作っていたころのような濃さなんです
昔はつゆのもとのような便利なものはなかったですもんね
みんな手作りでした
そんなことを思い出すおつゆの濃さ
必飲です

麺は押出麺かな
ふわっとせず、むにゅっとした食感です
この硬さの麺とおつゆが合うんですよね

あと、春菊天は細かい春菊を精進揚げで大きく固めたもの
春菊天がおつゆを吸ってバラバラになり、フワフワになって一緒に頂ます
おつゆと一緒の春菊、美味しいですよ

濃いかつおだしのおつゆを楽しみながら、美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1140784
春菊天は厚さもあります
パリッとした感じだから冷凍ものではないのかな

P1140790
具はシンプルにネギ
卓上の七味をいれて味を調えます

P1140795
パリパリの春菊が美味しいですよ

P1140794
麺のリフティング
麺はさっぱりしています

P1140789
卓上の調味料は七味唐辛子の味
シンプルです

P1140788
店内はテーブルとカウンター

P1140796
いろいろなメニューが写真付きで描かれています
でも金額がないんだなあ

P1140798
発券機での食券注文となります
店外、店内に1台づつ

P1140779
べちゃっとしていない春菊天の揚げ具合から看板通り揚げたてなんですよね

P1140781
食券はこんな感じ

P1140778
黄色と緑色のお店です

P1140799
店外にもメニューが掲げられています
ごぼう天もあるんです
今回、残念ながら売れ切れだったんですが、次回頂きたいですね

P1140780
セットメニューもありますよ
この看板が目印です

まとめ

カツオだしのおつゆが美味しいです、朝セットがあれば良いのにね

情報

【ごぼう天の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 天かめ 門前仲町店
住所 : 東京都江東区牡丹1-16-4
営業時間 : 7:00~21:00朝食営業、ランチ営業
定休日 :
食べログ:天かめ 門前仲町店 – 門前仲町/そば

【地図】

〒135-0046 東京都江東区牡丹1丁目16−4

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました