香り良い味噌スープのラーメン!低カロリーが嬉しい! 味わい麺工房 香味みそラーメン エースコック

エースコック

P2261628

一言

ショウガの香りよい味噌のスープです

感想

休日の昼食に頂ます
今日は東京マラソン
近所の道路がコースとなっています
朝からヘリが空中を舞っています
近くなので見物してランナーの元気をもらい、こちらも元気な気分にw
お天気は晴天でしたが、でも寒い
寒くなった身体を味噌ラーメンで温めます

プリッと歯切れが良くもっちりとした生めんのような多加水めんです。
香り高く深いコクのある味噌をベースに香味野菜の旨みが利いた味噌スープです。食欲をそそる味に仕上げました。
彩りの良いねぎ、コーン、唐辛子を加えて仕上げました。

via: 味わい麺工房 香味みそラーメン|商品情報|エースコック株式会社

選んだのは香味みそラーメン
丼型なのにカロリーが低いのですよ
ノンブライ麺で218Kcal
加えて粉末スープというのも、カロリー低くしているのかな
液体スープだと脂が入ってきますからね
麺量が55gとさっぱりした量ですが、それにしてもカロリーが低いです
おむすび1個の1.5倍ですもんw
ダイエット中には嬉しいラーメンです
でも、今回お肉など増量しちゃったからカロリー同じかなw

特長は味噌のスープ
ショウガの香りがふわっとします
二郎も豚骨ショウガのスープなんですよね
あとから、チューブなのですがショウガを追加して更に生姜化を強化しました
お味噌に生姜が合いますね
コクが増す感じでお勧めです

あと、中太麺のノンフライの麺ももっちりして美味しいですよ
茹で時間が長かったかな、歯ごたえが柔らかいものでした
次回は4分ではなくて3分ですね

そうそう、唐辛子が入っているはずですが、辛さは感じられませんでしたよ

生姜の香りと味噌の組合せを楽しみながら、美味しく頂きました

カロリー

218Kcal

写真

P2261629
黄色のパッケージが目印です

P2261630
ノンフライの麺が歯ごたえよく、美味しいですよ

P2261631
こちらがノンフライ麺
中太麺です

P2261632
粉末スープはかやく入り
スープ、かやくを別々に分けるより合理的ですね
でも素材の組合せによっては変化しちゃうんじゃないかなあ

P2261633
たまご、ひき肉、もやし、ネギ、エリンギを追加しました

P2261634
もう、ネギマシマシです

P2261635
この後、チューブのショウガを入れて生姜の香りを楽しみます
最後にはコチジャンで甘辛くして頭から汗をかきました

P2261640
麺のリフティング
つるんっとした麺が美味しいですよ

まとめ

それにしれもカロリーが低いのが嬉しいですね

情報

【香味みそラーメンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました