花椒のパンチが効いた焼きうどん! 日清のどん兵衛焼うどん 担担 花椒仕立て 日清食品

日清食品

P3252430

一言

花椒が効いた担々麵です

感想

休日の昼食に頂きます
快晴の一日
でも少し寒いですね
本日もポケモンGOをしに近所の木場公園を巡ります
その前に腹ごしらえ
ラーメンストックから日清のどん兵衛焼うどん 担担 花椒仕立てを選びます

最近の日清食品さんのカップ麺は辛さを追求していますね
今回は花椒
中国の山椒で麻婆豆腐に入るもの
最近の流行りの香辛料ですね
花椒は辛さと違って痺れるのです
加えて香りがよいのも特長です
その花椒を使った焼きうどんが日清のどん兵衛焼うどん 担担 花椒仕立てとなります

もっちりとした太麺の焼うどん!

ねりごまの旨みをきかせた濃厚な担担ソースが特徴です。別添の「花椒パウダー」をお好みで加えると、花椒特有のシビれる辛さをお楽しみいただけます。

via: 日清のどん兵衛焼うどん 担担 花椒仕立て | 日清食品グループ

太麺のうどんに担々麵のゴマのソース
赤く唐辛子が効いています
少し辛いですよ
そこに花椒の香りが加わり良い感じです
花椒は添付のものに加え、家にあるものも投入したので香り倍増
そして痺れも倍増w
胡麻の香りが消されてしまいますが花椒の美味しさにはかないません

太麺の食感の良いですよ
ソースと絡まって存在感が増します
麺自身はうどんというよりはきしめんな感じの風貌です

太い食感の麺と絡まって花椒の香りを楽しみながら美味しく頂きました

内容量(めん)

114g(90g)

カロリー

510Kcal

写真

P3252432
赤いパッケージが目印です

P3252433
裏面は原材料表など
麺のリフティング写真が映っていて珍しいですね

P3252435
これが添付の花椒
細かく挽かれています
香りは少し弱いかな

P3252437
花椒、液体ソースの2袋構成

P3252436
麺は太麺、ストレート
かやくはカップインでお肉と青梗菜

P3252431
焼きうどんのどん兵衛は珍しいですね

P3252450
もやし、小松菜、たこ、ひき肉、玉ねぎを追加しました

P3252441
こちがら液体ソースの担々ソース
辛いのとゴマの香りがよい感じです

P3252444
ソースを混ぜて、添付の花椒を追加
香りが良いですよ

P3252445
で、そこに自家製花椒を更に追加w
ミルでその場で挽くので香りが強烈
そして痺れも強烈になります

P3252443
麺のリフティング
太麺が良い感じです

まとめ

焼きうどんと言いつつ、汁なし担々麺ですね 

情報

【花椒の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました