口の中のやけど注意!熱々の揚げたてがやってい来る!カツカレーシュウマイ乗せ まんてん 神保町

カレー

P1140930

一言

安定の日式カレーの美味しさです

感想

平日の昼食に頂ます
この日は外出、早めに昼食を頂きます
場所は神保町
いろいろ行きたいお店があるんですよね
時間は11時
ちょっと早めの時間帯

で、おうどんのほのかは大行列w
となると、まんてんに定期観測しに行きます
入店時には空席がありましたが退店時には行列
セーフでしたw
注文は悩みましたが定番のカツカレーシュウマイ乗せ

内容量(めん)

g(g)

カロリー

たくさん

写真

P1140934
場所は白山通りから少し入った場所にあります

P1140925
カツカレーシュウマイ乗せ ¥750
安定のカツカレーですw
あっさりしたカツにドロリとしたひき肉カレー
そこにシュウマイのフライに
揚げ物を隠すように追加のカレーw
シュウマイは包丁が入れられていて2つに簡単に分けることができます
嬉しい心遣いですよね

量は相変わらずご飯、カレーともに多いです
でも不思議とお互いが足りないことはないんですよね
ちょうどよい分量です
でも食後はダメージがw

定番のカレーを美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1140926
標高も高いです
ご飯半分でも良かったかもw
実際、お客さんで少な目、半分の注文が飛んでいましたからね
そうそう、客層はまんべんない年齢層です
ただ、男性ばっかりw

P1140927
カツは薄くなく、厚くない厚さです
カレーに合うんですよ、この厚さが
で、私の場合、ここにソースをダボダボかけちゃうんです
カレーと交じるウスターソースが美味しいのですよ

P1140928
カツ、シュウマイは揚げたてで熱々w
ほんと熱いんですよ
口の中に火傷必須です

P1140931
カレーにはひき肉しか見れませんw
味は濃厚なんですよね
野菜が溶けているんじゃないかと

P1140929
最初に渡される珈琲が口直しにちょうどよいのです
もちろん、無糖
口がさっぱりするんですよね
そういえば、福神漬けを頂いていなかったw

P1140932
食品サンプルがあるのが珍しい

P1140933
メニューはこちら

P1140924
残念、全部のせはなくなっています
だれか無理したんだろうなあw

P1140923
フラグシップのカツカレーが上段左
コロッケーカレーが2番目ですね

P1140922
この看板が目印です

P1140921
ひっそりとした名店です
そういえば、今日は先代はいなかったなあ

まとめ

オプションの最大追加はカツ、シュウマイ、ウィンナーですw

情報

【カツカレーの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : まんてん
住所 : 東京都千代田区神田神保町1-54
営業時間 : [月~金]11:00~20:00[土]11:00~16:00ランチ営業
定休日 : 日曜日・祝日
食べログ:まんてん – 神保町/カレーライス

【地図】

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目54

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました