ポテト増強でウマウマ、でもヌードルにポテトは炭水化物が多いよ!サッポロ一番 ポテマニア のり塩味 サンヨー食品 レンジでgood!フライドポテト

カップラーメン・袋麺・生麺

P3192271

一言

追加のポテトが電子レンジで手軽にできて美味しかったです

感想

休日の昼食に頂ます
5㎞ぐらいランしてきた午前中
お腹が空きますね
そういうときはガッツリ頂きます

こんな時こそに密かにためていたカップ麺を投入です
それはポテマニア
フライドポテトが入ったヌードルです
ポテト蕎麦があるようにヌードルもあっても良いですもんね

サッポロ一番 ポテマニア のり塩味
粉配合にこだわったしなやかで張りのある麺です。スープとの一体感を出すため、麺に味付けをしました。チキンをベースにしたコクのあるスープは、オニオンやガーリックのうまみを合わせた、味わい深いスープです。胡椒や唐辛子がアクセントになっています。具材のフライドポテトはユニークなスティック形状で香ばしい味わいが特徴です。青のりの風味豊かな磯の香りがフライドポテトと相性抜群で、おいしさをいっそう引き立てます。キャベツと赤ピーマンを加えて彩りよく仕上げました。

via: サッポロ一番 | 製品情報 – サッポロ一番 ポテマニア のり塩味

それで更にポテトを頂きます
カップ麺に入るポテトは明らかに不足ですもんね
ランの帰り道、まいばすけっとに寄ってポテトを購入します

手軽に電子レンジでできるポテトです
これがほんと手軽にポテトができるんですよ
電子レンジだと、ポテトが油でペタってなるように感じるんじゃないですか
でも、カリッと仕上がっているんです
驚きですよw
多分、専用シートに秘密があると思うのですが、詳しくは判りませんw
でも美味しいポテトなんです

で、そのポテトを投入したポテマニア
もともとのポテトは細いもの
芋けんぴのような感じです
でもポテト増強してポテト倍増満足ですよ

あと、味は塩っぱいw
のり塩味ですが、塩味が強いw
まあポテトと考えれば、そこそこの塩気かも
麺はつるりとした食感のもので美味しいですよ

結局、カップにポテトを全部入れられるわけでないので単独でもポテトを美味しく頂きました

内容量(めん)

94g(70g)、ポテト120g

カロリー

437Kcal+219Kcal

写真

P3192270
黄色いパッケージが目印です

P3192268
青のりが味と色味のアクセントです

P3192272
麺は細麺、スープも麺に染み込でいるタイプです

P3192273
ポテトは細くて短いもの
でも本当のポテトなんですよ
芋けんぴのよう
これだけではポテトは足りないのでポテトを増強です

P3192274
電子レンジで3分で出来上がります

P3192275
赤いパッケージが目印です

P3192276
裏面は原材料表、作り方など

P3192277
冷凍品なんですけどね

P3192279
この大きさでパリって仕上がります、不思議だ

P3192280
わかめを追加しました

P3192282
カップ麺のポテトは水分を吸ってフニャフニャw

P3192284
ポテト登場
歯ごたえしっかりのポテトです、それに太いしね

P3192285
このポテトと一緒に頂ます

P3192286
ポテトとヌードル、この組み合わせですよ

P3192291
で、カップ麺にポテト投入
大きすぎて全部は入りませんね
残ったものはポリポリとカップ麺とは別に頂きます

P3192294
添付の青のりを入れて海苔チップ風に
海苔の香りが良いですよ

P3192296
麺のリフティング
細麺のストレートです

まとめ

次回はポテト蕎麦を頂きますw

情報

【フライドポテトの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました