熱々のカレールー!火傷必須!でも、美味しい!赤い鶏カレー。山盛 カレーは飲み物。池袋店 池袋

カレー

P1150004

一言

夕飯まで満腹感が継続する山盛は注意ですw

感想

平日の昼食に頂ます
本日、池袋に外出し12時に打合せ終了
会社の人と駅に向かいます
お昼を何にしようか話しながら
と、いつもの看板がw
一同、これ!という感じで、カレーは飲み物でお昼が決定です
前客4名後客5名
帰るころには空席が出来ました

内容量(めん)

500g(g)

カロリー

たくさん

写真

P1150006
場所は要町通り
行列があるので、直ぐに判ります

P1140994
赤い鶏カレー。山盛 \790

ご飯の量は山盛(500g)まで無料で指定できます
だもんで、山盛を食券で購入
あはは、500gは山盛りのご飯となりましたw

ご飯の量はそれぞれ小盛200g、中盛300g、大盛400g、山盛500gです
ご飯はターメリックライスかなあ
サフランの香りはありません

で、カレーは2種類
前回、黒い肉カレーを頂いたので今回赤い鶏カレー選択です
チキンが入ったインド風カレー
ほんと熱々です
店員さんから注意を受けましたがほんと熱いw
早々に口の中を火傷しましたw

味はインド風のさらしとしたカレー
辛さはインド風ながら辛くはありません
さらりとしたカレーと鶏肉で香辛料の効いたものとなっています

ご飯の量が多いものの、カレーと突き合わせ1,4,7のトッピングで美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1140998
ご飯の量は500g
カレーと一緒にペロリと頂きます

P1150002
トッピングは1,4,7w
トッピングを注文する際は数字で指定します
1は味玉、4はポテトサラダ、7はツナマヨとカロリー高めw

P1140996
こちらはカレールー
熱々ですよ
後から会社の人から聞いたのはコンロでぐつぐつ煮立てていたとのことでした
通りで熱いw

P1140999
カップのふちギリギリまでルーが入ります
あはは、大量に受け皿にこぼしてしまいまたよw
こぼれたルーは後でしっかりご飯に掛けて頂きましたw

P1150001
ルーはなみなみなんですよね
おかげで、具が見えませんw

P1150003
具はニンジンなど日式カレーの具
鶏もも肉がポロポロと崩れる美味しい食感でした

P1140993
卓上の調味料は粉チーズ、タバスコとシンプルなもの

P1140992
トッピングの注文はこちら
パクチーも惹きました

P1140991
券売機はシンプルなもの
赤と黒のカレーの量で決定です

P1140987
あはは、山盛りw

P1140989
ここでもインバウンドの影響で英語併記です
でもお客さんで外国人はいなかったなあ

P1150007
遠くから見える看板は店頭の看板とは逆反転した色合い
隣がラーメン大ですからね
黄色い看板ですもん
黄色時に黒文字だと被ってしまいますもんねw

P1150005
この看板が目汁です

P1150008
隣はラーメン大
本日、こちらは行列なしです

まとめ

店名で惑わされますが実はトッピングが豊富なカレーのお店です

情報

【赤いカレーの購入は、こちら↓】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : カレーは飲み物。
住所 : 東京都豊島区池袋2-19-3天宗ビル1F
営業時間 : 11:00~カレーが無くなるまで17:30〜カレーが無くなるまでランチ営業、日曜営業
定休日 : 年中無休
食べログ:カレーは飲み物。 – 池袋/カレーライス

【地図】

〒170-0014 東京都豊島区池袋2丁目19−3

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました