もっちとした、おうどんに合う甘いおつゆ!まぜつゆ 釜玉うどんだし醤油 ミツカン 麺有楽 讃岐うどん 加藤産業

うどん・そば

P4152792

一言

まぜつゆ 釜玉うどんだし醤油は甘いおつゆです

感想

休日の朝食に頂ます
いつものようにポケモンGOをしながら近所のマックスバリュまでお買い物
土曜日の午前中、5%オフになるので活用しています
そんな中、見つけたセール品
まぜつゆ 釜玉うどんだし醤油が\50で販売中
更に5%オフなんですけどねw
先日頂いた讃岐うどんが美味しかったので、それに合わせてみましょう

甘い風味が特長です
原材料表でトップが水あめw
とろりとした感じの甘さです
みりんのような感じなのかなあ
それとカツオ風味を効いて味が濃いです

麺つゆの量がぶっかけの量なんですよね
おつゆにするには少ない量
ぶっかけうどんにしたのですが、大根おろしから水分が出て、おつゆのようになってしまってw

今回も讃岐うどんはぷりっとした食感で美味しいですよ
乾麺のうどんってのっぺりした食感のものが多いなか、風味が違うですよね
感動しますよw

たまご、大根おろし、ネギと甘いおつゆでおうどんを美味しく頂きました

内容量(めん)

(100g)

カロリー

45Kcal

写真

P4152782
組合わせる麺は加藤産業の讃岐うどん
この乾麺のおうどんが美味しいのですよ

P4152784
用途は釜玉うどんだし醬油
同じまぜつゆシリーズではゴマ豆乳、釜玉地鶏塩、香るすだちと釜揚げうどんに掛けるおつゆをそろえています

P4152783
1人前が3パックで持ち運びが便利です
野外飯にもちょうどよいw

P4152785
釜玉うどんだし醬油で釜揚げ玉子うどんに味がチューニングされています

P4152786
裏面は原材料表など

P4152791
3袋入りです
おつゆの出し方のイラスト付き
無駄のないように全部出しきれます
でもハサミで上部をざっくり切ってしまえば、簡単に全部出せますよw

P4152789
裏面は注意事項など

P4152794
玉子、ねぎ、大根おろしを追加しました

P4152795
シンプルな構成です

P4152796
おつゆを掛けたところ
全体的に足りませんw

P4152798
水分が多いので次は大根おろしをしぼってみましょうかw

P4152802
麺のリフティング
むっちりした食感の麺です

まとめ

小分けにされていて持ち運びに便利です

情報

【まぜつゆの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました