半熟玉子が艶めかしく、じわっと汗が出る辛さが美味しい!カレー普通盛り スタンドニューキャッスル神田 神田

カレー

P1150131

一言

もっさりとした日式カレーで少し辛いです

感想

平日の昼食に頂ます
本日外出でした
神田に帰社して14時過ぎ
どこで頂こうかと考えたところ、思い浮かべたのがこちらのサイト

ニューキャッスルさんの神田支店のご紹介
銀座にあるニューキャッスルさんは未訪問なんですよね
移転前、移転後、どちらとも行っていないんです
以前のお店の前を通りかかった時、入店しようかどうしようか思いを巡らしましたが次の機会でと決めたところ、移転しちゃったんですよねw
ということで、今回はお店に突入です

14時過ぎ、前客なし、後客1名
メニューはカレーのみで、並、小の2種類のみ
並を注文して暫く経って提供です

内容量(めん)

g(g)

カロリー

たくさん

写真

P1150123
お店は神田駅東口の線路沿いにあります
お店は二毛作のお店、昼間はカレー屋さん、夜は焼き鳥屋さんとなります

P1150132
カライライス  \800

特徴は日式カレーのルー
まったりとしたルーです
小麦粉が多いかな
ルーはもっさしとした食感です少々粉っぽいかな
具はほとんどありません
味はカレーのコクで勝負です
そして少し辛い
じんわり汗をかく辛さです
なんでしょうね、口に入れても辛くないのですが、後に効いてくる辛さって
唐辛子が違うのかな

あと、具がない代わりに目玉焼き、福神漬けが味変アイテムです
ご飯の量は多いかなあ
ルーとのバランスはちょうどよいですよ
一見見ると少なく感じる器ですが、満足できる量となっていますね
オールドタイプのカレーで目玉焼きの美しさに惚れ惚れしながら美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1150129
最初からスプーンが付いてきます

P1150127
目玉焼きが艶めかしいのw
焼いていませんね
蒸しあげているのかなあ
調理場はそんなに広くなく、銀座から持ち込んでいるとも書かれています

P1150130
本店の普通森は\900
場所柄かなあ、\100引きなのは
神田はサラリーマンの街
ランチ\500は普通にありますもんね

P1150125
店内はカウンターのみ
カウンターは6脚ぐらい
もともと飲み屋さんですからね

P1150124
乱雑な?厨房w
なぜかほっと安心できる光景です

P1150126
ドアはないので?、ストレートに外と繋がります

P1150134
もっさりしていたのは薬膳カレーだったためなんですね、と書いていて判明w

P1150122
この看板が目印です

まとめ

銀座の本店にも行ってみなければw

情報

【銀座カレーの購入は、こちら↓】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : スタンドニューキャッスル神田
住所 : 東京都千代田区鍛冶町2-13-24
営業時間 : 11:30~15:00
定休日 : 月曜日・日曜日・祝日
食べログ:スタンドニューキャッスル神田 – 神田/カレーライス

【地図】

〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2丁目13−24

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました