今週は唐揚げ、コロッケ、唐揚げがメイン!【今週のお弁当 ~2017/4/21】

お弁当・おむすび

P4172881

一言

ミニトマト、うずらの卵を使い忘れましたw

感想

今週のお弁当の写真をまとめました
不定期にアップしていきますが、今週もアップします

今回は定番のブロッコリーに加え、準レギュラーのうずらの卵、シュウマイを投入しました
ちなみに準レギュラーおかずはうずらの卵、シュウマイ、だし巻き玉子、肉団子
全部保存が効くものです
お弁当を作るには手間を省かないと続けられないんですよね
あと、定番化
朝の短い時間に考えて調理するって大変ですもん
定番にして選ぶだけにしておけば朝の短時間で仕上げられますよ

さて、うずらの卵
うずらの卵のゆで方は簡単なんですよね
こちらを参考にしています

うずらの卵の作り方:
・沸騰したお湯にうずらの卵を入れて菜箸でかき混ぜながら再沸騰
・再沸騰して2分間
・そして火を止めて2分間
・冷水に入れて2分間で出来上がり
朝の短い時間に簡単にできますね
そして保存できるんですよ
殻をむいてしまうとダメなのですが殻のままであれば5日ぐらいは可能です
月曜日に作って金曜日までOK
楽ちんですよ

準レギュラーのシュウマイは冷凍品
25個?入りのお徳用です
会社に電子レンジがあるんです
冷凍のまま入れられて会社で温められるので便利なんですよね

で、入れ忘れてしまいました
ミニトマト
冷蔵庫の野菜室に奥に行ってしまうと忘れてしまうです
残ったミニトマトは来週に持ち越しです
保存できて良かった
トマトに合う料理って難しいですよね
パスタ系のミートソースやナポリタンかなあと思っていたり

【買い物】

  • ブロッコリー:\170
  • 鳥唐揚げ:\174
  • コロッケ:\140
  • うずらの卵:\94
  • ミニトマト:\223

合計:\801
お弁当は3回だったので@\267でした
リーズナブルw

内容量(めん)

g(g)

カロリー

ほどほど

写真

P4172893
2071/4/17(月)
コロッケ、唐揚げ、トマト、シュウマイ、ブロッコリー、にんじん

P4182894
2017/4/18(火)
唐揚げ、ブロッコリー、にんじん、うずらの卵、焼きそば
ダブル炭水化物ですw

P4212910
2017/4/21(金)
唐揚げ、コロッケ、ひじき、ブロッコリー、にんじん、うずらの卵、トマト

まとめ

来週はトマトを使い切りますw

情報

【唐揚げの購入は、こちら↓】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました