隠れ台湾まぜそば?!カツオの風味と太麺の組合せが旨い! うま辛まぜそば 各2人前 菊水

カップラーメン・袋麺・生麺

Photo taken on 2017-04-29 13-15-55

一言

名前に台湾まぜそばを謳っていませんが中身は台湾まぜそば、そのものです

感想

連休の昼食に頂きます
土曜日は近所のマックスバリュまで行って一週間のお買い物
GWの休みなので、ちょっと多めに買っておきます
自宅で消費しますもんね
で、菊水さんの生麺がポイント付きで販売されていました
うま辛まぜそば、キーマカレーまぜそばの2種類
早速、買ってきて頂きます

特長は太麺
麺は標準的な太麺ですね
つけ麺のような極太麺まで行きません
つるっとした喉越しが美味しい麺
更に麺20%増量
もともと110gなのが増量セールで132gに
でも132gがちょうど一杯の麺量じゃないかなあ
これだけあると満足できますよ

あと、つけだれもポイントです
たれが台湾まぜそばのそのものなんです
パッケージの名前には台湾まぜそばの記載はないから普通のまぜそばだと思っていましたが、味は台湾まぜそば、そのもの
カツオだしの効いた和風のタレです
そのたれにひき肉が入っているのが嬉しいですね
ミンチ肉が台湾ラーメン、まぜそばの特長なので
今回もひき肉投入して増量して楽しみましたよ

ニラを入れて堂々と台湾まぜそばとして美味しく頂きました

内容量(めん)

374g(132g)

カロリー

637Kcal

写真

Photo taken on 2017-04-29 13-15-58
赤黒のパッケージが目印です
麺増量20%が嬉しいですね

Photo taken on 2017-04-29 13-16-09
裏面は原材料表、作り方など

Photo taken on 2017-04-29 13-16-04
もう普通に台湾まぜそばのミンチ肉ですね

Photo taken on 2017-04-29 13-16-34
麺は黄色い太麺です

Photo taken on 2017-04-29 13-16-42
タレはラー油とミンチ肉が入っています
ラー油は辛くないかな
量は少な目ですよ
具を多くすると麺までタレが回りませんw

Photo taken on 2017-04-29 13-35-59
ひき肉、もやし、玉子、にらを追加しました

Photo taken on 2017-04-29 13-36-24
ニンニクマシマシw
風味が複雑になり美味しいですよ

Photo taken on 2017-04-29 13-36-03
ニラは正方形に切ります
断面が増えるからニラの香りが増えるんですよね

Photo taken on 2017-04-29 13-36-09
ひき肉の味付けはシンプルに塩コショウのみ
タレの風味を邪魔しないようにします

Photo taken on 2017-04-29 13-36-18
タレのラー油の部分は底にたまり、麺をほどきやすくします
ラー油の部分で麺を予め和えても良いかも

Photo taken on 2017-04-29 13-36-46
太麺のリフティング

まとめ

材料をそろえば立派な台湾まぜそばが頂けます

情報

【台湾まぜそばの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました