今週のおかずは買った惣菜なしで乗り切る!【今週のお弁当 ~2017/4/28】

お弁当・おむすび

P4242996

一言

今週は惣菜を買わずに冷凍したおかずで乗り切りました

感想

今週のお弁当です

トピックスは買った惣菜なしで乗り切りました
マルエツさんで惣菜を買ってくるのです
だいたい日曜日の21時頃を狙っていくんですよね
そうすると惣菜コーナーのものが半額にw
お弁当、お寿司から惣菜まで50%オフなんです

でも、今週は違ったのでした
いつまでたっても20%オフのままなんです
暫く経ってもそのまま
粘ったんですけどね
諦めて惣菜は買わずに帰りましたよw
暖かくなってきて21時頃でも人が多いから、その時刻に値段を下げる必要がなくなったからかなあ
残念
ということで、今週のおかずは冷蔵庫にあるものを投入ですw

【買い物】

  • ブロッコリー:
  • ニンジン\198
  • 豚肉、イベリコ豚:\150

いつものようにブロッコリーを購入
ニンジンは安かったので買いました
3本ものニンジンはいっぺんに使えないので切って冷凍します
あと、イベリコ豚はトントロの部分
脂が美味しい部位です
焼いて頂きました

内容量(めん)

g(g)

カロリー

ほどほど

写真

P4242997
2017/4/24(月)
ブロッコリー、トマト、ニンジン、シュウマイ、豚肉、ナゲット
これが今週の基本メニューですね
シュウマイ、ナゲットが入ります

P4253007
2017/4/25(火)
ブロッコリー、ニンジン、シュウマイ、豚肉、ナゲット
トマトを入れ忘れw

P4263021
2017/4/26(水)
ブロッコリー、玉子焼き、ニンジン、シュウマイ、ナゲット
玉子焼きを投入

玉子焼きはダイソーの玉子焼き器で作ります
作り方は簡単
電子レンジで2回温めて完成
フワフワで出来あがるんですけどね
会社の電子レンジで温めると火が通り過ぎちゃって硬くなってしまうのでした、残念

2017/4/27(木)
外出があったのでお弁当はお休み

Photo taken on 2017-04-28 06-52-40
2017/4/28(金)
ブロッコリー、トマト、ニンジン、豚肉、ナゲット、スパゲッティ
この日はダブル炭水化物w
スパゲッティは塩味
あっさりしたものですよ
イベリコ豚の脂で仕上げたので風味は豊かです

あとスパゲッティは前夜から水に浸して柔らかくして茹でると2分でできあがるんです
ためしてガッテンから知りました
短時間でパスタが茹で上がるので便利ですよ

まとめ

来週はGWの連休でお休みですが玄米おむすびの残りが4つとなりましたので、玄米おむすびを仕込みます

情報

【ナゲットの購入は、こちら↓】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました