貝だしの味噌スープが美味しい!ムール貝を投入して更に魚介度アップ!サッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風 サンヨー食品

サンヨー食品

P4303118

一言

ムール貝を入れたら味がホタテでなくムール貝に支配されてしまいましたよw

感想

休日の昼食に頂きます
朝はガッツリ頂いたので、お昼は軽めに
と言っても、自宅から代々木公園まで10キロのランをした後の食事です
ダイエットしなければと思い、カップ麺で済ませます

選んだのは和ラーシリーズ
パッケージの色合いがなんともポップで
目立つのカップ麺となっています

サッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風
青森県 津軽地方で食べられている「帆立貝焼き味噌」の味わいをラーメンスープにアレンジしました。帆立のうまみに煮干が香る味噌味スープです。具材は風味豊かな味わいの帆立風かまぼこ、ふわふわした食感のかき卵に、ねぎを組み合わせました。なめらかでコシのある湯伸びの少ない麺が帆立貝焼き味噌風のスープによく合います。

via: サッポロ一番 | 製品情報 – サッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風

で、味はと言うと帆立貝焼き味噌風のもの
ホタテガイに味噌スープの仕上がりです
ここにムール貝を投入
セール品でリーズナブルだったんですよ
あと魚介の風味も増すかなって

と思ったら、全面ムール貝の味一色にw
ムール貝の風味は強いですからね
今回4個入れましたが、2個で十分だったかも
そうそう、実家ではムール貝のことムラサキ貝と呼びます
ムール貝と呼ばれるとおフランスのような響きですが、普通に日本にもある貝ですね

風味はムール貝に支配されてしまいましたが、スープの味噌味は強く主張していますよ
焼き味噌風味と言うことで味噌味が強いのかな
全体的に貝の味噌汁のような味の組み立てとなっています

あと、具の玉子、ホタテ、ネギのバランスが良いですよ
ネギは追加してしまいましたが、ふわっとした食感の玉子とホタテの風味の組合せが美味しいです
緑色のネギも彩りを添えます

貝の風味を味わいながら美味しく頂きました

内容量(めん)

73g(58g)

カロリー

Kcal

写真

P4303119
和ラーのパッケージは原色です
今回は黄色
目立ちますね

P4303120
粉末スープは麺と一緒になっています
麺は細麺のフライ麺
量は少ないかなw

P4303121
かやくはネギ、ほたて、玉子
玉子のふんわりした食感が美味しいのです

P4303122
スープにこだわった和ラーシリーズです

P4303123
ネギ、ムール貝、わかめを追加しました

P4303127
黄色に緑色の配色は栄えますね

P4303134
ムール貝は冷凍のもの
具が大きいものがあったり、やせたものがあったりとまちまちの大きさです

P4303129
麺のリフティング
細麺です

まとめ

味噌汁なので七味唐辛子を追加してもよかったですね

情報

【焼き味噌の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました