五月になって暑くなったらざるラーメンでさっぱり!甘くて酸っぱい、さっぱりしたゴマだれが美味しい!北海道小麦のざるラーメン 焙煎ごまだれ 2人前 東洋水産

東洋水産

P5013161

一言

さっぱりしたゴマダレのおつゆが美味しいです

感想

連休の昼食に頂ます
今日も晴れ
午後からは雨ですが、午前中、錦糸町までお買い物
もちろん、ポケモンGOをやりながら走ってきます
約3キロの道のり
途中、猿江公園でポケモンをゲットw
帰りは地下鉄で戻ってきました
足の裏が痛かったからです
うーん、故障してしまったかw

で、運動した後に頂くのはざるラーメン
気温も25℃近くあがり、冷たくさっぱりしたものが欲しいですからね
調理したのは北海道小麦のざるラーメン 焙煎ごまだれ 2人前です

北の味わい ざるラーメン 焙煎ごまだれ 2人前
小麦粉は北海道産小麦を100%使用したコシの強い麺に、焙煎ねりごまのコクが決め手のまろやかなごまだれを合わせました。

via: 北の味わい ざるラーメン 焙煎ごまだれ 2人前 | 商品情報 – 東洋水産株式会社

特長はさっぱりしたゴマダレ
ゴマダレというと濃いイメージがあるのですが本品はさっぱり
その秘密はお酢なんですよね
酢が強めに効いていて口の中がさっぱりするんです
あと味付けも甘め
酸っぱ甘いつけだれで頂きます

一方、麺は市販の普通のもの
太くもなく細くもなくという標準的なものです
麺の色は黄色っぽい
札幌ラーメンな感じです
この麺がやや硬めで、ゴマダレに負けずタレと合ったのでした

麺量も普通に120gとざるラーメンにしては少なく、あっと言う間にペロリと美味しく頂きました

内容量(めん)

400g(120g)

カロリー

429Kcal

写真

P5013162
ゴマだけあってオレンジのパッケージに入ってきます

P5013163
裏面は作り方など

P5013164
黄色い麺が特長です
北海道小麦100%
小麦の違いは直ぐには判らないかなあ
食べ比べすると違いは判るんでしょうけどね

P5013165
タレは液体
ストレートつゆです

P5013171
野菜炒め、玉子、ニンニクを追加しました

P5013173
ニンニクはつけだれの中
酸味が効いているのでニンニクの香りがゴマダレに吸収されてしまいますw

P5013170
焙煎と効くと濃いイメージですが、今回のゴマダレはサラリとしたもの
お酢が多いのかな、と

P5013167
野菜炒めはひき肉、もやし、小松菜、にらと青菜が多いものにしています

P5013179
麺のリフティング
普通の麺ですよ

まとめ

夏にはざるラーメンでさっぱりと過ごしたいものです

情報

【ざるラーメンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました