背脂入り液体スープで本格派来来亭ラーメンに!ラーメン 来来亭 監修 エースコック 炒飯おむすび トオカツフーズ ファミリーマート

エースコック

P5033348

一言

背脂入り液体スープが本格的です

感想

連休の朝食に頂ます
昨日は武甲山に登ってきました
筋肉痛はないのですが、朝からお腹が空きます
ここはガツンと行きましょうw
来来亭とチャーハンおむすびの組合せです

チャーハンおむすびはファミリーマートのもの
ちょうどGWに向けてセールをやっているんですよね
お出かけする人が多いからかな
\130が\100に、\30のお得

来来亭は京都ラーメン
京都ラーメンといえば新福菜館さんや旭第一さんのチャーハン定食があります
それと同じ感覚でチャーハンおむすびを選びました

で、今回のラーメンで特筆するはそのスープ
液体スープに背脂が入っているんです
白い脂がスープにプカプカと浮いていいて、ここまで再現しているのは珍しいんじゃないかなあ
エースコックの担当者の苦労が偲ばれますw

背脂が加わったことで甘味が増したスープ
香りも甘い香りとなって鼻腔を襲ってきますよ
アブラスキーにはたまらない一品です

スープは京都風の黒いスープ
来来亭さんは京都鶏がらスープなんですよね
ガラが効いたすっきりめのスープです

麺は細麺のノンフライ麺
お店と同じ構成
こってりスープに合いますよ
やかくのチャーシュー、メンマと美味しく頂けます

加えて、チャーハンのおむすび
正しいチャーハンなんですよね
パラパラとこぼれるチャーハン
が、おむすびには向かないなあw
握ってまとまっているのに、崩れてきますからね
味は濃い目でおいしいです
ここは日式のしっとりしたチャーハンの方がおむすびには合うのかなあ

朝から背脂ラーメンとチャーハンのダブル炭水化物で美味しく頂きました

内容量(めん)

96g(70g)

カロリー

434Kcal+222Kcal

写真

P5033349
お店のカラー、黄色と赤色と同じパッケージです

P5033350
パッケージに料理が印刷された流行りのパッケージです

P5033352
かやくはねぎ、チャーシュー、メンマのシンプルなもの

P5033353
液体スープと調味油の2袋構成
液体スープに背脂が入っているので、よく温めてw

P5033346
一方、チャーハンおむすびは丸い標準的な大きさ

P5033347
裏面は原材料表など
カロリーは側面に書かれていたのですw

P5033354
おむすびの重さは110g
標準的なものですね

P5033355
わかめ、ネギを追加しました

P5033356
チャーハンおむすびはパラパラと崩れていきますw
具はチャーシュー、玉子かな

P5033357
厚さも標準的なもの

P5033361
で、液体スープを投入したところ
背脂が写っています
これが味、香りを左右するんですよね
甘い醤油の味です

P5033365
麵のリフティング
細麺ストレート
背脂を吸って美味しいのです

P5033366
こちらはチャーハンのリフティング撮影w
パラパラ崩れる中、上手く撮影できました

まとめ

背脂入りの液体スープは画期的です

情報

【来来亭の購入は、こちら↓】

【商品情報】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました