さっぱりゴマダレ!ざるラーメンで冷やし中華始めました!北海道小麦のざるラーメン 焙煎ごまだれ 2人前 東洋水産

東洋水産

P5073546

一言

つけだれを投入したら、つゆだくになりましたw

感想

連休の昼食に頂ます
今日は出掛けることなく家の整理を行います
部屋の整理であったりベランダ菜園であったりとバタバタと片付けていきます
ほっと一息、遅い昼食を頂くことにしましょう
選んだのは北海道小麦のざるラーメン 焙煎ごまだれ
先日頂き残った1食分です

つけラーメンですが今回はスタイルを変えて冷やし中華?ぶっかけラーメン?にして頂きます
簡単なんですよね
冷やし中華はざるラーメンのようにつけだれを分けずに、そのまま麺につけだれをいれるだけ

特長は麺なんです
前回はそんなに感じなかったのですが、弾力が凄い
3分茹でたんですけどね
ゴムのような食感w
ほんど弾力があるんです
かみ切れませんでしたもんw

あと、たれがさっぱりしてしまうんです
もともと、つけだれとして調整されたものをぶっかけにすると少し薄い感じになってしまうですよね
いわゆる、つゆだく状態
つけだれが多いのです
味は変わりませんので良いのですが、盛り付け時には注意が必要です

今年初めての冷やし中華で楽しみながら美味しく頂きました

内容量(めん)

400g(120g)

カロリー

429Kcal

写真

P5073547
ごまだれなので黄色いパッケージが目印です

P5073548
麺とつけだれの2袋構成
この麺が弾力マシマシだったんですよ

P5073549
裏面は原材料表、作り方など

P5073551
玉子、バラ肉、玉子、ナムル、ネギを追加しました
ナムルは自家製
豆もやしがリーズナブルだったので作ります
作り方は簡単
材料は豆もやし、にんじん、胡麻油、ニンニク、酢、化調(ダシダ)
豆もやし、にんじん細切りを茹でて水切り
そこに化調、ここではダシダ、酢、胡麻油、ニンニクを入れて混ぜて出来上がり
冷蔵庫で寝かすと美味しくなりますよw

P5073552
豚バラは煮たもの
もちろん、スープはラーメンスープにして有効利用です

P5073553
これがナムル
ニンジンの硬い食感と豆もやしの食感の組合せが面白いですよ

P5073554
ネギは青味で入れました

P5073557
麺のリフティング
むっちと弾力のある麺が魅力的です

まとめ

こんなに弾力ある麺かなあと思いつつ、冷蔵庫の中で熟成されたのかなと思ったりw

情報

【ゴマダレの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました