真っ黒のおつゆ!甘いおつゆが名物!イカ天たぬきそば 野むら 浅草橋

ロメン・ロメスパ

P1150170

一言

きつねを頼んだんだつもりだけど、たぬきが出てきたなあw

感想

連休の朝食に頂ます
本日有給休暇です
連休に1日つけました
お仕事の復帰ができないかもw

午前中はランで過ごします
今日はこちら、浅草橋にある野むらさん目掛けて走りますよ
というのは、こちらの記事を見て、黒いおつゆに興味を持ったからでした

以前は黒いおつゆのロメン店って多かったような気がします
浜松から東京に来た時びっくりしたものですもんね
おつゆが黒い、とw

東京最強のおつゆの黒い濃さを誇る野むらさんに突入です
9時ごろで前客2名、後客0名

内容量(めん)

g(g)

カロリー

たくさん

写真

P5083572
場所は清州橋通り沿いの浅草橋付近のビルの一角です
近所に三井記念病院があります
このビル再開発なのかなあ
個人店が1階に入っています

P1150163
イカ天たぬきそば \300+\130+\70

きつねそばを頼んだつもりなんだけどたぬきそばが出てきました
頭の中ではきつねそばと思っていたのだけど口ではたぬきそばと言ってしまったのかなあ、不安ですw

で、特長はおつゆ
黒いです
真っ黒です
お味は甘いw
そばつゆでこの甘さがあったとは、というぐらいの甘さです
魚の煮つけぐらいの甘さ
昔ながらのおつゆです

あと、麺も珍しいです
やや太麺のゆで麺です
もっちりとした食感がおつゆと合いますね
おそばの風味があるのかなあ
小麦粉のみという感じではありません

ノーマルの具はわかめ、ねぎ
ねぎは提供されるときに付けて良いか店員さんから聞かれます
もちろんネギスキーとしてはお願いしますで返しましたよ

身体によくないかなあと思いつつ、ランした後なのでおつゆを完飲しながら美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1150164
横からの写真は横になっていいなかった
丼は逆三角形の丼です

P1150171
この黒さのおつゆです
甘いですよね
そしてダシが効いています
鰹節かなあ

P1150168
イカ天は隠し包丁が入っているので口に入れればさっくりかみ切れますよ
そして長いのです
丼からはみ出るぐらいw
イカを十分堪能できますよ

P1150167
麺のリフティング
塊のようになってしまいました
麺量が多い感じです

P1150172
店内はスタンドのみ

P1150169
お水はセルフです

P5083571
メニューはこちら
ベースのお蕎麦は\300
これにトッピングを付けています

P5083569
ビルの一角、南西なのかな、に位置します

P5083568
この暖簾が目印です

まとめ

ランした後のロメンはおつゆ完飲してしまうので危険ですw

情報

【きつねそばの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 野むら
住所 : 東京都台東区浅草橋5-20-8CSタワー1階
営業時間 : [月~金]07:00~16:00[土・日・祝]07:00~14:00朝食営業、ランチ営業
定休日 : 日曜・祝日
食べログ:野むら – 浅草橋/そば

【地図】

〒111-0053 東京都台東区浅草橋5丁目20−8

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました