台湾まぜそばにジェノベーゼソースも加えて魚介バジルミックスが、うんまい!うま辛まぜそば 各2人前 菊水

カップラーメン・袋麺・生麺

P5213811

一言

ジェノベーゼソースが加わり、魚介味に変化が付きました

感想

休日の昼食に頂ます
本日もお天気良好
気温も25℃越えの予報です
でも咳が出るんですよね
連日の暑さで身体が温度変化についていかずw
歳は取るものではございませんね

で、栄養を付けるためにニラw
子供の頃、風邪になると玉子を溶いたニラ雑炊だったんですよ
親の感覚と子供の感覚違いますからね
香りが苦手で、いつも頂けず、栄養はつけられない状況でしたw

冷蔵庫にニラがあるので台湾まぜそばです
以前頂いた台湾まぜそばが冷凍庫に
さらにラミチョップも
ラムチョップ、1年以上冷凍庫にあるんですよね
全部まとめてやっつけますw

お味の方は魚介が効いた台湾まぜそば
鰹節の風味豊かかなタレが美味しいのです
麺も太麺で歯ごたえがあるしっかりした麺
普通に美味しい台湾まぜそばです

そこに今回ジェノベーゼソースw
ラムチョップのソースに付いた着たもの
バジルの香り良いソースです
ラムチョップにジェノベーゼソースを掛けながらまぜそばにも加えます
これが美味しいんですよ
魚介風味だけでなくバジルのさっぱりした風味が加わって更に美味しくw
もともと、もやしやニラなど具を大量に追加するので添付のタレの量では足りないですよね
ジェノベーゼソースがあって助かりますw

魚介の風味にジェノベーゼソースが加わり味に変化が出て美味しく頂きました

内容量(めん)

374g(132g)

カロリー

637Kcal

写真

P5213812
うま辛まぜそばと書かれていますが台湾まぜそばです
辛さは時々辛さを感じる程度ですね

P5213813
裏面は原材料表など

P5213814
内容は麺とタレ
タレは少量ですがひき肉入り
しっかりしたタレです

P5213815
今回の目玉のジェノベーゼソース
ラムチョップに入っていたものでした
自家製のジェノベーゼソースも消費しないとw

P5213817
ラムチョップ、もやし、にら、玉子を追加しました

P5213818
ラムチョップ美味しいんですよね
ふんわりと焼けて

P5213820
ジェノベーゼソースの材料はバジル、ニンニク、松の実、チーズ
複雑な味なんです

P5213821
こちらの台湾まぜそばのタレも美味しい
鰹節の効いたタレで辣油も入っているのかな
辣油はあんまり辛くないから胡麻油なのかもw
時々辛くなるのでミンチ肉ですね

P5213824
麺のリフティング
ゴワゴワとしながらもしっかしした歯ごたえの麺が美味しいです
サイトによると新たに作った麺ですね

まとめ

まぜめんは麺がしっかしりているといろいろバリエーションができそうです、カレーもジェノベーゼソースも

情報

【ジェノベーゼソースの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました