花椒が効いた細麺の担々麺!サッポロ一番 街の熱愛グルメ 広島式汁なし担担麺 サンヨー食品

サンヨー食品

P6254793

一言

花椒が台湾まぜそばとの区別ポイントです

感想

休日の昼食に頂ます
本日は雨
山に登ろうと思っていたのですが午前中から雨です
のんびりとした一日となります
午前中はブログの更新などバタバタと
最近さぼっていましたからね

で、そんな風に時間を使いながらふと思うとお昼の時間に
ニラが冷蔵庫にあることから台湾まぜそばでもやってみましょうか
あるのは広島式汁なし担々麺w

ポークのうまみにねりごまのコク、花椒のさわやかな香りとしびれる辛み、唐辛子の辛みが合わさったしょうゆ味ベースの担担麺だれに、コシがありながら歯切れがよく、のどごしが滑らかな細麺がよく絡みます。具材の肉そぼろのうまみが食欲をそそり、ねぎのさわやかな風味と唐辛子の辛さがおいしさをいっそう引き立てます。

via: サッポロ一番 | 製品情報 – サッポロ一番 街の熱愛グルメ 広島式汁なし担担麺

広島式汁なし担々麺の特徴は細麺と花椒です
実際に広島で頂いたときもそのようなものかと
細麺の喉ごしと花椒の痺れ
これが特長です

今回、いつものようにニラ、ひき肉を追加して台湾まぜそばにしてみました
台湾まぜそばだと魚粉の風味が強いのですが、今回の広島式汁なし担々麺は花椒
花椒が全てを支配しますね
見た目は同じでも味が違うw
なので台湾まぜそばにはなりませんでした、残念

細麺がタレに合いますね
そうめんのような、冷や麦のような感じの麺
冷や麦で汁なし担々麺をやってみましょうか
麺の歯ごたえが違うかなw

ゴマや唐辛子の風味よりも花椒が強い広島式汁なし担々麺
細麺を楽しみながら美味しく頂きました

内容量(めん)

110g(70g)

カロリー

497Kcal

写真

P6254794
赤いパッケージが目印です
ご当地シリーズですね

P6254795
裏面には作り方、カロリー表など

P6254796
原材料表などは側面に

P6254798
中身は焼きそばで見られる普通の密着式パッケージです

P6254799
容器が丸いですよね、面白いです
焼きそばは丸い丼はないですもんね

P6254800
細麺のフライ麺です

P6254801
かやく、あといれスープ、液体だれ
あといれスープに花椒が入っていました
香り良いですよ

P6254802
ニラ、もやし、ひき肉、ニンニク、温泉玉子を追加しました

P6254803
一見、台湾まぜそばなんですけどね
風味は汁なし担々麺です

P6254804
添付のかやくも凝っていてひき肉とネギ、唐辛子の塊が入っていました、嬉しいですね

P6254806
カレーこのような黄色い粉が花椒が入ったものです

P6254808
細麺のリフティング
そうめんのように固まってしまいました
最初にタレを含ませた方が良いですね

まとめ

花椒を入れると強引に汁なし担々麺になります

情報

【汁なし担々麺の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました