〆のお蕎麦は肉冷やしでさっぱり!肉そば(冷)河北や 神田

うどん・そば

P1150422

一言

飲んだ後の〆のお蕎麦にどうぞ

感想

平日の夜食に頂ます
会社の人と飲みに行きます
近所に行こうということで、ここ河北やさんに
3回目の訪問です

ここは山形郷土料理のお店
お昼はランチ、夜は飲み屋のお店です

で、飲む飲むw
ビールから日本酒、また肴も郷土料理でいろいろ
お店のお姉さんとお話しながらおすすめを注文していきます
直送なのかなあ、美味しいですし、珍しいものがたくさん

そんな中、帰る前に〆のお蕎麦
飲んだ後の炭水化物美味しいんですよね
久しぶりだからと自己弁護しての注文です

内容量(めん)

g(g)

カロリー

たくさん

写真

P1150429
場所は神田警察通り沿い
神田駅から約10分ぐらいの距離かなあ

P1150418
肉そば(冷)\400

鶏肉が乗っているのが特長です
この鶏肉が美味しいですよね
柔らかくて味があって噛みごたえ良いのです
もも肉ですよ、脂肪付きw
ふわっとした甘さの脂肪も美味しいです

で、お蕎麦はつるりと硬めのもの
乾麺なのかなあ
しっかりとしたコシのある麺です
美味しい

おつゆはだしが効いたさっぱりしたもの
でも、だしの味はしますよ
冷たさも加わって、あっさりしたものに仕上がっています

楽しく会社の人と話しながら美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1150419
丼は逆三角形のもの

P1150420
具にネギがマシマシw
透明なおつゆも美味しいですよ
おつゆは不思議と鶏のダシはきいていないんですよね、さっぱり

P1150423
唐辛子マシマシw
でも辛くないのは酔っているからかなあ、と

P1150421
こんな場所でもリフティング
ちょっとピンボケだけど
平らの麺と硬さが口の中を駆け巡ります

P1150425
発券機はお昼用
夜は注文制です、飲み屋さんですもんね

P1150427
お店の壁にはメニューや焼酎などが並びます

P1150428
もちろん、肴も日本酒も充実しています

P1150430
この暖簾が目印です

まとめ

さっぱりしたお蕎麦は〆の食事に最適です

情報

【肉蕎麦の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 河北や(かほくや)
住所 : 東京都千代田区神田錦町1-2官報神田錦町ビル1F
営業時間 : [月~金]10:30~23:00(L.O.22:00)ランチ営業
定休日 : 土曜・日曜・祝日
食べログ:河北や (かほくや) – 小川町/居酒屋

【地図】

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1丁目2

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました