むにゅっとした麺と大きく柔らかい鶏もも肉天が美味しい!冷大とりちくわ おにやんま 新橋店 新橋

うどん・そば

P7024915

一言

冷大とりちくわ おにやんま 新橋店
おうどんととり天が美味しいのですよ

感想

休日の昼食に頂ます
今日は曇り、でも暑いです
虎ノ門ヒルズまでランニング
立花岳志さんの月間100万PVブログの作り方セミナーに参加するためです
11時ごろ到着
虎ノ門といいつつ、新橋が近いので、新橋でお昼です
ラーメン二郎新橋店でと思ったのですが、生憎、定休日
うーん、と思いったものの、久しぶりにおにやんまさんに行きましょうかということで向かいます
前客数名、後客数名
日曜日で通りは閑散としているのですが、ぽつぽつと入店がある人気のお店です

内容量(めん)

g(g)

カロリー

たくさん

写真

P7024919
場所は新橋の桜田公園の裏手にあります
SL広場の西の方向かな

P7024910
冷大とりちくわ \590

走ってお腹ペコペコだったので久しぶりの大盛
来週健康診断があるんですよね
本当は控えないといけないけど
ランニングの消費があるのでOKとしましたよw

特徴はやや太めの麺
むにゅっとして歯ごたえがあるのです
珍しい
小麦粉オンリーではありません
タピオカが入っているのかな
歯ごたえがよろしいです

また、そのよろしい麺にあうのはおつゆ
麺、具を引き立てるため、主張せず、そこはかとダシの味がするのです
イリコなのかなあ、カツオや昆布の味ではありませんでした
あと、具も美味しいですよ
特にとり天
鶏もも肉を使ってほんのりと温かいお肉
そして柔らかい
弾力のある食感で鶏の味が濃いですよ
もも肉だからかなあ
大きさもあって満足なとり天です

大盛にもかかわらずあっという間になくなり美味しく頂きました
ご馳走様でした

P7024911
冷大とりちくわを選んだのはとり天が美味しい記憶があったから
もちろん、お店も押しているので券売機のボタンの位置が左上となっています
探すの楽ちんですよw

P7024916
おうどんが美味しいので生卵を絡めてもよかったと反省

P7024918
このとり天が美味しいです
ほんのり温かいのは揚げたてでなくても回転しているからかなあ

P7024914
むにゅっとしたおうどんが美味しい

P7024909
卓上の調味料はシンプル
てんかす、七味、ショウガ、醤油
今回、ショウガを投入して味に変化を付けました

P7024908
とり天に醤油を掛けても良かったんですけどね
あと、自主生醤油うどんにもw

P7024907
店内には小麦粉の袋もあります
讃岐産の小麦でした

P7024904
券売機は店外に
迷ってしまいますよw
人が後に並んでしまうとパニックですねw

P7024905
食券はこんな感じ

P7024920
店内は左手のドアで入店、右手のドアで退店
券売機は右手にあります

P7024906
この暖簾が目印です

まとめ

おうどんととり天の柔らかさに刮目してくださいw

情報

【とり天の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : おにやんま新橋店
住所 : 東京都港区新橋3-16-23
営業時間 : [月~金]7:00~23:00[土・日・祝]7:00~15:00朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 : 年中無休たまに臨時休業あり
食べログ:おにやんま 新橋店 – 内幸町/うどん

【地図】

〒105-0004 東京都港区新橋3丁目16−23

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました