ヌルっとした脂マシマシの味噌スープがうんまい!一度は食べたい名店の味 麺処 花田 行列必至の味噌ラーメン エースコック

エースコック

P7155106

一言

「一度は食べたい名店の味 麺処 花田 行列必至の味噌ラーメン エースコック」は、こってりした脂が美味しい味噌ラーメンです

感想

休日の昼食に頂ます
三連休の初日、のんびり過ごしていきます
久しぶりに自転車で東京湾一周しようと思っていたんですけどね
あまりにも自転車に乗っていないので断念です

そんなかんじでいつもの土曜日
朝にマックスバリュに買い物に行き、ポケモンGOで過ごします
歩き回るんですよね、ポケモンGO
近所の木場公園を歩き、ちょうどよい運動です

お腹が空いて頂くは一度は食べたい名店の味シリーズです
今日は麺処 花田の味噌ラーメン
ローソン100で販売していたのでしたw

で、今日は特別スープを作ります
といっても煮豚を作った際のスープなんですけどね
圧力鍋にショウガを入れて豚の塊を水から煮てスープを作ります
このスープがブタの風味が強くて美味しいのです
以前た結構な量を作っていたのですが、夏場のこともあり少量作ります

それで、このスープからとるラーメンスープの味が良いのです
豚の風味、脂が入ってスープをパワーアップ
今回の味噌スープも強力にパワーアップしました

麺は太麺
スープは脂が浮かぶスープ
具にブタ、ネギを大量投入して頂きます
うんまいw

合わせ味噌のスープを味わいながら美味しく頂きました

内容量(めん)

98g(70g)

カロリー

391Kcal

写真

P7155107
白いパッケージが目印です

P7155110
粉末スープが麺に付いて、かやくもほどほどに入った内容物

P7155111
液体スープは脂と味噌がマシマシw

P7155112
ノーマルな状態はこちら
液体スープの味噌が香りを保存し良い風味を醸し出します

P7155114
麺処花田東京池袋のお店です

P7155115
うずらの卵、ねぎ、もやし、ブタを追加しました

P7155117
お湯でなく、豚を煮た煮汁でとるスープは脂マシマシでスープの風味を強化しますねw

P7155120
麺のリフティング
太麺がうまうま

まとめ

近所のローソン100では一度は食べたい名店の味シリーズが\100で入手出来て嬉しいです

情報

【味噌ラーメンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

【お店情報】
店名 : 麺処花田池袋店
住所 : 東京都豊島区東池袋1-23-8東池袋ISKビル1F
営業時間 : 【平日・土】11:00〜23:00【日・祝】11:00〜22:00ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 : 1月・3月・5月・7月・8月・10月・12月の「31日」、年末年始
食べログ:麺処 花田 池袋店 – 池袋/ラーメン

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました