1,517PV達成のお礼参り!いつでも柔らかい不思議なお餅の安倍川餅!あべ川餅 餅甚 大森

スイーツ

P7175192

一言

いつまでも柔らかいお餅が不思議なんです

感想

休日のおやつに頂ます
写真のお蔵出しです

さる2017年7月2日に当ブログが最高PVの1,517PVを達成w
このブログ、普段は200PV前後なんですけどねw
で、調べてみると餅甚さんのあべ川餅の記事なんです
丁度その日はブログのセミナーにも参加していて、これは神の加護ではないかと感じたのでした
ご縁があるのではと御礼に行きたいと思い行ってきましたよ、大森まで自転車でw

餅甚1
7/2に1,517PVとグラフがぴょんと跳ね上がっています

餅甚2
7/2の記事PV内訳、1,272PVが餅甚さんの記事です

きっと全国ネットのTVで餅甚さんが紹介されたんだろうなあと推測
以前にもTVで紹介されてPVが跳ね上がったことがありましたら

さて、餅甚さんのお店の場所は大森にあります
大森でも駅近くでなく、旧東海道沿い
第三京浜(国道15号)の近くですよ

自転車で自宅から約1時間
暑い日に汗をかきかき向かいます
のんびりした感じの旧道で、お店に着いたのは14時ごろ
前客1名、後客なしでゆったりとした時間となりました

お店であべ川餅18枚入り\720を購入
他に24枚入り、30枚入りとありますが、18枚入りで家人も含め充分でした
たくさん頂くものでもないですしね

そうそう、お店以外のも手が入る場所を聞いておけば良かったw

【特長、お味】
さて、あべ川餅の特長はお餅
このお餅が柔らかいです
翌日になっても柔らかいw
普通、お餅って直ぐに硬くなるんじゃないですか
ここのお餅はそうならないんです

砂糖を混ぜると硬くならないって聞きます
きな粉や蜜を掛けずにお餅だけ頂くと少し甘味があります
でも、この甘さで硬くならないのかなあっていうぐらい少しの甘さなんです
ほんとこの柔らかさは不思議ですよw

それとこのお餅を迎え撃つ、蜜ときな粉も美味しいです
さっぱりとした甘さの蜜と大豆の風味があるきな粉
柔らかいお餅に合いますよ

静岡のお土産の安倍川もちとは違う美味しさを楽しみながら美味しく頂きました

内容量(めん)

g(g)

カロリー

たくさん

写真

P7165144
江戸時代の創業です
この看板が目印です

P7165150
こんな袋に入ってやってきます

P7175189
ぴっちりした丁寧な包装です

P7175188
もちろん、今風に賞味期限が記載されていますよ

P7175191
内装はこんな感じ
時代を感じさせます

P7175196
蓋を開けると案内の紙がありますよ

P7175195
裏面は向上

P7175194
お餅、きな粉、蜜の3袋構成

P7175197
つやつやと白いお餅が美味しいのです

P7185212
蜜、きな粉はこの量
お餅に十分ありますよ

P7185214
飾ってみるとこんな感じ
お餅を丸くして中に蜜、外にきな粉

P7185218
柔らかいお餅が最高です

P7185219
きな粉派より蜜派なんです

P7165154
お店の外観

P7165143
この幟が目印です

P7165145
遠くからもこの看板で判りますよ

P7165146
行燈のような看板も

P7165148
暖簾が掛かっています

P7165147
店内はこんな感じ
商品は奥の作業場からやってきました
ショーケースは見本です

P7165153
そうそう、お店の前のお寺はミニ築地本願寺っぽいものでした

まとめ

お餅の柔らかさが特長の安倍川もちです

情報

【安倍川もちの購入は、こちら↓】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : 餅甚(もちじん)
住所 : 東京都大田区大森東1-4-3
営業時間 : 8:30〜19:00日曜営業
定休日 : 火曜日
食べログ:餅甚 (もちじん) – 平和島/和菓子

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました