普通に汁ありにしても美味しい魚介豚骨太麺!北の味わい つけ麺 魚介豚骨醤油味 2人前 東洋水産

東洋水産

P8186106

商品

北の味わい つけ麺 魚介豚骨醤油味 2人前 東洋水産

一言

長期間保存していた冷凍つけ麺を汁ありで美味しく頂きました

感想

連休の昼食に頂ます
昨日は奥多摩の三頭山までトレッキング
久しぶりのトレッキングだったので今日は筋肉痛w
脚が痛くて動きませんw
こんな筋肉痛は久しぶりだなあ
タンパク質を取って回復させなければw

そんな中、午前中は区役所の出張所まで
住民票と印鑑証明を入手します
車をやっと売ったのでw

で、帰ってくるとお昼の時間
今日は冷凍庫の麺をやっつけますw
北の味わい つけ麺 魚介豚骨醤油味 2人前 東洋水産は今年の4月ごろに買ったもの
3食だったので冷凍庫で保存していたのでした
もう4ヶ月経っていますね
といっても、普通に美味しく頂けます
冷凍しているからといって特に麺の変化は見られず、保存状態は上出来
作り方は冷凍麺を電子レンジで1分解凍し、普通に4分間ゆでれば出来上がります

今回、つけ麺を汁あり麺としました
今日も曇りであまり暑くないので、温かい麺に変更
これも普通に美味しく頂けましたよ

濃い目の豚骨魚介のスープにバキバキの全粒粉の極太麺
太麺がスープに負けず美味しく頂けます
ざらっとした魚介の魚粉も美味しいですね
煮干しラーメンのよう
温かいスープが滋味です

長期保存した冷凍した麺を美味しく頂きました

内容量(めん)

g(130g)

カロリー

438Kcal

写真

P8186105
普段は2食入りですが特別バージョンの3食入りのつけ麺でした
青のパッケージが目印です

P8186107
中身は極太麺とスープ
この液体スープが美味しい秘密です

P8186108
裏面は作り方、原材料表など
麺のゆで時間は長めの4分30秒
極太麺ですからね、ゆで時間が掛かります

P8186109
玉子、ブタ、豆もやしのナムルを追加しました

P8186110
シンプルな出来がりとなりました

P8186112
半熟玉子は電子レンジで作ります
最近は失敗することなく、上手に出来がりますよ

P8186113
こちらのブタも冷凍保存
もも肉主体でぷりっとした歯ごたえの仕上がりとなっています
でもアブラスキーとしては、もう少し脂身が欲しいかなあw

P8186116
麺のリフティング
極太麺は丸箸だと豚骨スープの脂も加わり、つるつる滑って上手く持ち上がりませんw

まとめ

つけ麺おつけ汁をスープに転用すると濃い目のすーぷとなり美味しいですよ

情報

【魚介豚骨つけ麺の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました