海苔の香りよいサッパリ海鮮ラーメン! 海苔香る魚介系スープ 本場韓国のりラーメン カップ 農心 NONGSHIM

カップラーメン・袋麺・生麺

P8115587

商品

本場韓国のりラーメン カップ 農心

一言

魚介のスープに海苔があいます、和風です

感想

連休の朝食に頂ます
今日もお天気は曇り
のんびり過ごすことにします

で、朝食はあっさりと行きたいので、海苔ラーメンを選びます
ラーメンストックにたくさんの種類がありますからね
選り取り見取りですよw

さて、お味と言うと煮干しの効いたスープに海苔の組合せ
海苔と言うと少し違和感がありますが、韓国海苔がありますからね
といっても海苔は韓国海苔でなく味や塩がない普通の海苔
海苔の香りは弱いかなあ
刻み海苔で味よりは見た目のための海苔となっています
家系の海苔と同じですねw

ゴマが入っているのが新鮮かなあ
塩ラーメンに入っているのは違和感ないのですが、煮干しに入っているとちょっとエスニックな感じになります
お汁にゴマを入れるとゴマの香りに引っ張られてしまいますもんね
あと、唐辛子も入っているのも異国情緒を感じさせますw
煮干しベースにピリリと辛い唐辛子は思いつきませんよね

麺はいつもの韓国麺
さっぱりとした麺の仕上がりとなっています
この麺と煮干しのスープとの組合せが絶妙です

海苔に注目が行きますが煮干しのスープであっさりした味で楽しみながら美味しく頂きました

内容量(めん)

75g(62g)

カロリー

329Kcal

写真

P8115588
金と緑のパッケージが目印です
仕上りのラーメンの写真もシンプルだなあ

P8115589
カップの側面も蓋と同様なデザイン

P8115591
麺は通常の太さのもの
かやくはカップインです
麺は韓国麺どくとくな弾力が強い麺となっています
原産国は韓国です

P8115592
粉末スープと海苔の2袋構成

P8115594
ムール貝を追加しました

P8115595
仕上げに刻み海苔を振りかけます
海苔の香りが弱いかな
海苔を増強しても良かったかもw

P8115600
麺は韓国特有のムッチっとした麺となっています
これはこれで美味しいです

まとめ

ラーメンと言うと動物系のダシが必要と考えてしまいがちですが、和風の煮干しでまとめても美味しくできるのではと予感させる一品でした

情報

【韓国ラーメンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました