袋麺そのままの風味豊かなスープが美味しい!サッポロ一番 塩らーめんどんぶり サンヨー食品

サンヨー食品

P8206138

商品

サッポロ一番 塩らーめんどんぶり サンヨー食品

一言

連休の昼食に頂ます
本日も曇り
お天気の具合が良くありません
うーん
今日も家で部屋の片づけをして過ごします
あとブログ記事の更新も

で、あっという間にお昼に
今日のラーメンはサッポロ一番 塩らーめんどんぶりを選びます
実は昨夜、スーパーに買い出しに行ったのでした

そこで見つけたのが中華野菜のパック
便利ですね
白菜、にんじん、きくらげなど少量の野菜を詰めあわせたパック
便利です

それでこれ見た瞬間、思いついたのがサッポロ一番 塩らーめんと組み合わせれば美味しいかも!でした
サッポロ一番 塩らーめんって野菜と組み合わせると美味しいんですよね
それも白菜
偏見かもしれませんが、あの独特なスープに野菜の旨みが合うのです

サッポロ一番 塩らーめんどんぶり
めんは表面につるみがあり、もちっとした食感のめんです。ちぢれをつけることでスープが絡むめんに仕上げました。スープはチキンとポークのうまみをベースに、香味野菜、香辛料、切り胡麻をバランスよく配合しました。香味野菜や香辛料の風味を生かしながらすっきりと仕上げ、具材の野菜により合う味わいにしました。具材はチンゲン菜、キャベツ、白菜、コーン、ニンジンのフリーズドライ製法の野菜具材5種を彩りよく使用しました。

via: サッポロ一番 | 製品情報 – サッポロ一番 塩らーめんどんぶり

そういうことで中華野菜とサッポロ一番 塩らーめんで頂くことにします
これが大当たり
やっぱり野菜に塩スープが合いますよ

スープが袋麺そのままなんですよね
白く独特な甘味があるスープ
残念なのはすりごまが別袋になっていないw
粉末スープにゴマが入っているのでした

サッポロ一番 塩らーめんの塩スープを楽しみながら美味しく頂きました

感想

内容量(めん)

76g(60g)

カロリー

325Kcal

写真

P8206137
今回はもやしでなく、中華野菜と塩ラーメンの組合せです

P8206139
白、赤、黒の塩ラーメンのメインカラーを踏襲したパッケージになっています

P8206140
麺はフライ麺
塩ラーメンと同じ感じかな
少し細いのかも

P8206141
粉末スープとかやくの2袋構成

P8206142
こちらは中華野菜
セール品だったのでリーズナブルにw

P8206143
裏面は原材料表など
野菜を洗う必要なしと強調されています
大丈夫なのかなw

P8206144
鶏ハム、中華野菜、玉子を追加しました

P8206146
野菜が多く、標高をアップさせています

P8206147
これは添付されていたフリーズドライのヤサイ
これもこれでありだと思いますが中華野菜の物量には敵いませんw

P8206148
白菜の甘味がでて美味しいんですよね

P8206150
鶏ハムに玉子で疑似親子丼ですw

P8206153
麺のリフティング

まとめ

サッポロ一番 塩らーめんは子供の頃に良く頂いたラーメンなので思い入れが入ります

情報

【塩ラーメンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました