コク深いカレーが秀逸!ランチパック よこすか海軍カレー ヤマザキ製パン

ランチパック・スナックサンド

P8216194

商品

ランチパック よこすか海軍カレー ヤマザキ製パン

一言

普通に美味しきカレーなのですがなんとなく横須賀カレーなんです

感想

連休最終日のブランチに頂ます
お盆休みも含め12連休の最終日
近所の木場公園で頂きます

連休の終わりの日は遠出したくないなあと思い、自宅近所の木場公園まで
世の中は平日なので人も少な目、快適です
ここで午前中からブログの更新
なんだかんだと3記事アップ
青空の下でちょっとノマド風に楽しみますw

で、公園で青空ブランチ
ランチパックを頂きます
お供は、これまた近くのマックスバリュで低脂肪牛乳を買って自宅から持ってきたコーヒーと混ぜ合わせてコーヒー牛乳に
低脂肪牛乳が1リットルなんですよね
スーパーでは500mlの牛乳が売っていません、残念でいた
終始、コーヒー牛乳でお腹を満たしますw

味わい深くコクのあるカレーをサンドしました。

via: 山崎製パン|ランチパックスペシャルサイト|商品詳細情報|よこすか海軍カレー

さて、ランチパックのよこすか海軍カレー
カレーがドロリと食パンの間にはさまれているんですよね
お味は普通のカレー?
でも普通のカレーとは違うような気がします
一口頂いたときに、う?!と感じたのは、甘かったからかなあ
横須賀海軍カレーのレシピは家庭のカレー通りなんですけどね
家のカレーとは違う何かを感じました

ここで横須賀海軍カレーとは

よこすか海軍カレー 五原則
○その1
「海軍割烹術参考書」(明治41年)のレシピをもとに現代に復元したカレーです
○その2
原則として、横須賀市内でしか提供できません
○その3
必ずサラダと牛乳をセットして提供しています
○その4
よこすか海軍カレーは「ご当地グルメ」です B級グルメではありません
○その5
カレーの街よこすかの認定店だけが名称使用を許可されています

via: 横須賀海軍カレー本舗 よこすか海軍カレー・横須賀物産

と、こんな感じです
実は味は決められていないんですよねw
周りの条件さえあえば、横須賀海軍カレーを名乗れますw

ランチパックにはさまれたカレーのルーが独特の風味で美味しく頂きました

内容量(めん)

g(g)

カロリー

@96Kcal

写真

P8216195
パッケージに軍艦が描かれている珍しいものです

P8216196
裏面は原材料表など

P8216197
原材料表にはカレーの次に砂糖異性体が記載されているので甘さが横須賀海軍カレーの秘密かもw

P8216198
外見は普通の食パン
ランチパックです

P8216201
中身はカレー
具もニンジンなど見られてしっかりしていますよ

P8216203
カレーの香りが独特です

P8216204
もう一回断面写真です
具がトロリとして垂れませんよ
カレーパンの具の硬さに近いのかな

まとめ

パッケージの写真にはニンジン、ジャガイモ、お肉が写っているので、もう普通のカレーが挟まれています

情報

【カレーパンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました