白コショウ味の海鮮焼きそばが美味しい! マルちゃん 辛白 ちゃんぽん焼そば 東洋水産

東洋水産

P9096525

商品

マルちゃん 辛白 ちゃんぽん焼そば 東洋水産

一言

味付けに白コショウ味が効いた一品です

感想

休日の昼食に頂ます
お天気よい週末となりました
8月は天気が悪かったから久しぶりに晴天を休日に見た感じです
午前中はあれこれとマックスバリュへの買い物など家の片付け仕事を進めます
ScanSnapの無線LANでの転送が出来なくなっているのが発覚
スマホからはできるのでPCの設定かなあ
結局、時間切れ、直りませんでした

そんなのんびりした午前中のお昼に頂くのはマルちゃん 辛白 ちゃんぽん焼そば 東洋水産
珍しいちゃんぽん焼きそば
海鮮の太麺の焼きそばです

特長は白コショウ
コショウの風味が強い一品です
久しぶりの白コショウが新鮮なんですよ
最近はミルで挽く黒コショウばっかりなので
粗くて辛い黒コショウも美味しいですが、白の細かい白コショウも美味しいですよね
以前は白コショウ一辺倒でしたね
ラーメン屋の胡椒と言えばが白コショウ
黒コショウが珍しく黒コショウばかり使っていましたが白コショウの良さを見直す機会となりました

あと太麺も嬉しいですよ
ちゃんぽんですからね、丸麺の太麺が特徴です
残念ながら丸麺ではなく断面長方形なのですがそれでも太麺
これが海鮮風のタレと相まって美味しい仕上がりとなっています

白コショウの辛さと風味を楽しみながら美味しく頂きました

内容量(めん)

114g(90g)

カロリー

514Kcal

写真

P9096526
白のパッケージが目印です

P9096527
裏面はカロリー表、作り方など

P9096528
側面にも商品名があります

P9096529
外装を取ると見えるは普通の焼きそばパッケージ

P9096530
麺は全粒粉かなあ
色が茶色っぽいんです
太麺に期待が高まります

P9096531
かやく、粉末ソース、液体ソースの3袋構成
粉末ソースに白コショウが入っています

P9096532
もやし、ニラ、えび、イカを追加しました

P9096533
この白いものが白コショウ
調味料も混じっているのかな
コショウの他に旨みも感じられますよ

P9096536
イオンの海老イカの冷凍海鮮パックが便利です
硬くならず、むっちりした食感が美味しい海老イカなのです

P9096537
赤はんぺんが入っているのがちゃんぽんですね
ちゃんぽんのアイコンです
これがないと焼きそばと区別できなくなりますよw

P9096540
麺のリフティング
太麺が嬉しいですよ

まとめ

白コショウの美味しさを見直す一品です

情報

【チャンポンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました