麺量400gの武蔵野うどん!そして、なまずの天ぷらはあっさり美味しい!Bランチ 肉汁うどん(並盛)&ミニなまず天丼 本格つけ汁うどん 藤エ門 小山駅ビル店 小山

うどん・そば

P1150776

商品

Bランチ 肉汁うどん(並盛)&ミニなまず天丼 本格つけ汁うどん 藤エ門

一言

なまずの天ぷらに惹かれ入店しました

感想

平日の昼食に頂ます
本日は茨城の工場まで外出
行き方は宇都宮線で小山まで行き水戸線で向かいます

と、その前に腹ごしらえw
初訪問の工場となるため、なんにも判りません
一緒に行く会社の人にお任せです
昼食に向かうは駅ビル

宇都宮餃子が有名な栃木だから餃子屋に向かうと思ったのですが、会社の人はうどん屋さんへ
う~ん、悩みます
餃子も頂きたいし、かと言って、会社の人たちはうどんだし
うどんを頂くには自分への言い訳が必要です

それで、飛び込んできた文字がなまずの天ぷらw
おお、ナマズの天ぷらは頂いたことがありません
言い訳できたw

ということで、うどん屋さんに11時過ぎに入店です
前客数組、後客たくさん

内容量(めん)

g(400g)

カロリー

たくさん

写真

P1150785
場所は小山駅を出た駅ビルの1階にあります

P1150772
Bランチ 肉汁うどん(並盛)&ミニなまず天丼 \880

ボリューム満点のランチw
ダイエット中なのにうどんと丼の炭水化物がダブル
ダイエットしないとw

特長はうどん
小麦の香りがします
武蔵野うんどと言うと埼玉が有名ですが、ここ小山もおうどんが盛んですよ
ふわっとしながらコシもあって食感が嬉しいです
そのうどんに対応するは肉汁
この肉汁が熱々なんです
最後まで冷たいうどんに負けず、温かくて美味しく頂けます

更にお肉が凄いw
もうこれでもかと肉が湧いてくるんですよ、ほんと
肉汁というと申し訳なさそうに豚肉が4~5切れで出てくるのが多いのですが、これは違うw
やや厚切りの豚肉がこれでもかと出てきます10切れ以上
肉汁の具もシンプルで豚肉、ねぎ、油揚げ、さやいんげん

なにもかもしっかりしている肉汁うどんを美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1150775
この肉j汁で満足なんです
ボリュームが凄いw

P1150773
おうんどんの量は400g
大盛にすると600g
注文した料理を見ると山のような量でした

P1150777
これがナマズの天ぷら
レンコンと一緒に丼で提供されます

P1150778
ナマズの天ぷらは白身のフライ
ふぐのようなあっさりした味です
なまずと言うと川魚なので泥くさい感じがしますがまったくしませんでした
内陸の栃木だから川魚も頂くのが習慣となっていますねw

P1150781
うどんのリフティング
この麺が美味しいのですよ
むにゅっとした食感と小麦の香りが素晴らしいです

P1150782
厚い豚肉
嬉しいですよw

P1150774
卓上の箸が珍しかったので撮影
ピンクんです
写真だと朱色っぽくなっていますが
ピンクなら目立ちますね

P1150765
ランチタイムメニューは5種類

P1150769
開運小山うどんで小山市がうどんを売り出しています

P1150770
テーブル席メインの店内

P1150771
民芸調で統一されています

P1150786
メニューが多い店頭

P1150784
口上の暖簾ですね
自信作だそうですw

P1150783
この看板が目印です
ここのナマズの天ぷらで入店決定

まとめ

400gのうどんとボリューム満点の肉つけ汁、そして丼で、もう満腹です

情報

【うどんの購入は、こちら↓】

【商品情報】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : 藤エ門
住所 : 栃木県小山市城山町3-3-22VAL小山駅ビル1F
営業時間 : 11:00~21:00ランチ営業、日曜営業
定休日 : 年中無休
食べログ:藤エ門 – 小山/うどん

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました