ラー油とゴマ、海苔、コシのある超大盛のお蕎麦!鶏そば そば 俺のだし 赤坂 赤坂見附

うどん・そば

P9307262

商品

鶏そば そば 俺のだし 赤坂

一言

ラー油、大盛蕎麦の港屋インスパイアです

感想

休日の昼食に頂ます
本日は東京より道さんぽ
桜田門から赤坂を回って新橋、日比谷、桜田門の周回コースです
会社の人と参加でした

10:30に散歩スタートで12時ぐらいに赤坂到着
あれこれ、お店を物色するもなかなか決まらず、ちらりと見えたお蕎麦屋さん
俺シリーズのお蕎麦屋バージョンですね
店頭のメニューは3種類
肉そば、鶏そば、もりそば
それぞれ、麺とおつゆが冷や冷や、冷や温つ、冷や冷やの組合せ
鶏そばはつけ麺だったので鶏そばに決定

入店すると、前金です
そして、うどんのように配給の列に並ぶ方式
お蕎麦を茹で上げているのが判るオープンキッチン
暫くして提供です

内容量(めん)

g(g)

カロリー

たくさん

写真

P9307274
場所は赤坂の商店街
TBSの近くです

P9307256
鶏そば \800

玉子は無料です
内容は大森のそばに、ラー油入りのつけ汁
湊屋インスパイアです

特筆は麺の量
多いです
超大盛です、普通盛りでも
丼一杯に入ってきますからね
普通に二人前ぐらいあるかも
女性だと無理かも
そして量に加えて、コシも強いです
麺が、かみ切れないw
量とコシの強さで会社の人もヒーヒー言って頂いていました

つけ汁は鶏ベースのもの
ラー油と胡椒たたっぷりです
胡椒の風味は弱いかなあ、ラー油が強くて
鶏は3個
大き目の唐揚げサイズです
鶏のダシが効いた美味しいつけ汁でした

それと、ネギ、海苔、胡麻の量が多い
これでもかって言う量に驚きますよ
麺の量が多いから単調になりやすいんですよね
薬味が多いのは助かります

ラー油を追加しながら麺量に満足して美味しく頂きました

P9307259
海苔、胡麻、ネギが多い麺です
麺はコシがあるw
コシがあり過ぎて顎が疲れますよw

P9307260
丼は普通の丼より大き目
そこに蕎麦が丼に負けないぐらい入ってきますからね
量が多いですw

P9307257
つけ汁は鶏ベース
表面のラー油が暴力的ですw

P9307258
玉子は味変で頂くと美味しいですよ

P9307261
海苔、胡麻の量が多いなあ、嬉しいですw

P9307269
麺のリフティング
太さはやや太めなのですがコシがあるんです
ほんと噛みごたえがありますよ

P9307272
胡椒の風味はラー油にかき消されしまっていますが、それでも丼の底に溜まっていました

P9307264
入れ放題の天かす

P9307265
そしれ入れ放題のラー油
あまり辛くないのかなw

P9307266
お冷やの容器はサーモスw
冷たいままで嬉しいですね

P9307273
頂き方のポスター
玉子はすき焼き二郎のように玉子と麺を絡めて頂くそうですw
ちゃんと事前に読んでおけばと後悔した一瞬ですw

P9307255
こちらは調理途中のもの
お蕎麦を冷やしているんですけどね
行列していると調理中の動作が見えて、待っている時間が苦になりませんよ

P9307253
この看板が目印です
俺のそばではないのねw

P9307252
俺シリーズは立ち席が基本ですが、本日は椅子席でした
3人ですもんね
椅子席はゆっくりと頂けますよ

まとめ

後から入ってきた年配のご婦人は麺量、大丈夫だったのかな、とw

情報

【鶏そばの購入は、こちら↓】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : そば俺のだし赤坂
住所 : 東京都港区赤坂3-10-5赤坂クインビル1F
営業時間 : ■月~土11:00~15:00(L.O.14:30)17:00~22:30(L.O.22:00)■日・祝11:00~15:00(L.O.14:30)17:00~22:00(L.O.21:30)ランチ営業、日曜営業
定休日 : 不定休
食べログ:そば 俺のだし 赤坂 – 赤坂見附/そば

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました