生麺のうどんと八丁味噌の本格的な味噌煮込みうどんで嬉しい!「山本屋総本家」監修 みそ煮込うどん 東洋水産

東洋水産

PA147825

商品

「山本屋総本家」監修 みそ煮込うどん 東洋水産

一言

生麺、八丁味噌の液体スープで本格的な味噌煮込みうどんな一品です

感想

休日のブランチに頂ます
本日はお出かけ
品川にある肉市場祭りに参戦です
去年はステーキ肉を買ってきました
今年も買えるといいなあw

肉市場祭りには自転車で向かいます
健康のためです
すっかり最近は山手線内であれば自転車で移動となりました

で、腹ごしらえするために、「山本屋総本家」監修 みそ煮込うどんを頂きます
朝からガッツリですよ

特長は本格的な味噌煮込みうどんなこと
なにが本格的って麺が生麺なんですよ
普通のこの手の普及版だとうどんはゆで麺となるのですが、生麺
小麦の香りが少しする茹で上げる前の生麺なんですよ
一般的にお土産で売られているものなんです
それが普通に買えるなんて
企画勝ちですね

あと、おつゆも液体スープで八丁味噌の香りが飛んでないのも嬉しいです
コクのあって少し苦味がある八丁味噌の茶色いおつゆ
生麺と組み合わせることで美味しくない訳がございません

かやくの油揚げ、かまぼこも入っていて少し本格的な味噌煮込みうどんが楽しめるのでした

鶏もも肉とかまぼこを追加して熱々の味噌煮込みうどんで美味しく頂きました

内容量(めん)

268g(110g)

カロリー

489Kcal

写真

PA147824
茶色のパッケージです
パッケージの調理例の写真が熱々で美味しそうですw

PA147826
原材料はこちら

PA147827
容器は普通のアルミ鍋

PA147829
麺が生麺なといろが嬉しいですよ
ゆで時間は掛かりますが、コシのある八丁味噌に負けない麺に仕上がります

PA147830
かやくは油揚げと焼きかまぼこ
液体の中に入っています
今回、この保存汁をそのまま利用しましたが良かったのかなあ
利用できる/できないがどこにも書いてありませんでした

PA147831
鶏もも肉、玉子、かまぼこ、白菜、ネギを追加しました

PA147832
追加のかまぼこ多かったw

PA147833
玉子、うどんの構図が美味しそう
やっぱり玉子がないと味噌煮込みうどんは締まりませんw

PA147834
ネギは大量に投入
八丁味噌の濃い味には青味が必要ですので

PA147835
かまぼこは彩りのために後から投入
少し冷たいのが熱々のうどんの冷却材となって嬉しいです

PA147838
生麺も茹で上がると普通の硬さに
お店で頂くときは硬いので、ゆで過ぎたかなあ

PA147823
監修は総本家さんの方ですw

まとめ

生麺の味噌煮込みうどんは嬉しいですよ

情報

【味噌煮込みうどんの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました