野菜炒めにエスニック焼き鳥味の焼きそばの組合せが美味しい!インスタント焼きそば ガイ・ヤーン味 5パック入り ヤムヤム

カップラーメン・袋麺・生麺

PA117748

商品

インスタント焼きそば ガイ・ヤーン味 5パック入り ヤムヤム

一言

朝の忙しい時間にも直ぐに調理できるのが嬉しいですね

感想

平日の朝食に頂ます
本日も朝からインスタント麺
ラーメンストックを少しづつ減らしていきます

今日はインスタント焼きそば ガイ・ヤーン味 5パック入り ヤムヤム
実家で買ったインスタント焼きそば
タイ原産でリーズナブルなんです
リーズナブルな分、量も少ないので朝食にはピッタリです

作り方は簡単

準備するもの:

  • 焼きそば
  • 具材
  • 麺用の鍋
  • 具材炒めの中華鍋

作り方:

  1. 鍋に湯を沸かし、2分間、麺を茹でる
  2. 麺を茹でている間に具材を炒める
  3. 茹で上がった麺を具材に投入
  4. 同時に粉末ソースと液体ソースを混ぜて出来上がり

今回の具材はもやしで、もやし炒めとなっています
麺の茹で上げるのを具材とは別に分けていますよ
分けるのは個人の好みなんですけどね

味はエスニックな感じで日本では味わえない味付けとなっています
日本的に言えば焼き鳥味w
缶詰のホテイ焼き鳥で焼きそばを作ったと言えば想像できるでしょうか
違いは少し酸っぱいのが珍しくて新鮮な感じかなあ
BBQソース味のチキンというのかなあ
とは言っても醤油?ベースなので味の違和感はありませんよ

麺量が少ないので、おやつや朝食に最適です

さっぱりとした焼き鳥の味付けで美味しく頂きました

内容量(めん)

70g(58g)

カロリー

ほどほど

写真

PA117746
茶色のパッケージが目印です

PA117747
裏面は原材料表など
タイ原産なので日本語の説明シール
元のパッケージにはタイ語の他に中国語や英語などワールドワイドな表示となっています

PA117749
麺は細麺のフライ麺

PA117750
粉末ソースと液体ソースの2袋構成
液体ソースは香味油なんですけどね
おかげで香り良い仕上がりとなります

PA117752
ニラ、もやし、ひき肉を追加しました
ヤサイが多くてヘルシーw

PA117755
普通に美味しい野菜炒めと焼き鳥風味の焼きそばの組合せです

PA117756
麺にソースが絡まって美味しく仕上がっていますよ

PA117759
麺のリフティング
麺がついて塊となりましたw

まとめ

主食にするには量が少ないのですが具材を多めにすればメイン料理として立派に務まる袋麺です

情報

【ガイヤーンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました