つくねと鶏味スープが滋味!サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風 サンヨー食品

サンヨー食品

PC049719

商品

サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風 サンヨー食品

一言

鶏のスープが滋味です

感想

平日の朝食に頂ます
先日の九州グルメマラソンで博多の水炊きを頂いて美味しく頂いたので、その関連でサッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風を選びました

福岡県の博多で親しまれている「鶏の水炊き」の味わいをラーメンスープにアレンジしました。鶏のうまみが凝縮したコクのある塩味スープに、野菜のうまみと和風だしをほんのりきかせました。具材は、鶏つみれとシャキシャキしたキャベツに、さわやかな風味のねぎ、人参を加え彩りよく仕上げました。コシのある、なめらかで湯伸びの少ない麺は、スープとの相性も抜群です。

via: サッポロ一番 | 製品情報 – サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風

特長はスープ
鶏のスープが美味しいのです
水炊きなので味付けは薄味の塩味
鶏の風味がダイレクトに味わえますよ
今回、鶏鍋のダシのスープを加えたので更に鶏の風味がパワーアップw

麺はさっぱりしたストレート麺
スープと麺の組合せが良いのです
具にはもちろん、つくねが付いてきます
鶏ミンチの食感はさすがにフリーズドライになってしまうとないけど、ふんわりとした風味が味わえます
別に入れた鶏肉ががっつり肉成分を補充しているんですけどねw

鶏鍋の白菜など野菜から甘味の出たスープを味わいながら美味しく頂きました

内容量(めん)

75g(58g)

カロリー

315Kcal

写真

PC049720
サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風のパッケージが青い色が目印です
おむすび入れて雑炊は美味しいw
でもダイエット中で自粛ですw

PC049722
鶏の水炊き風の風の文字が小さいw
別に遠慮しなくてもよいのにw

PC049724
具はネギ、つくねです

PC049726
スープは粉末、カップイン
麺は細麺のストレート
麺に硬さが残っていて美味しいですよ

PC049727
わかめを追加しました、後からだったので暫く待ちます

PC049729
わかめが復活w
鶏スープの香りが良いですよ

PC049731
麺のリフティング
ストレート麺のさっぱりしたものです

PC049739
最後は鶏鍋の具を投入
白菜、もやし、ネギ
ネギの青味が色彩バランスよく栄えますね

まとめ

縦型カップ麺は朝食にちょうどよい分量です

情報

【博多 鶏の水炊きの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました