昆布と宗田節とサバ節のおつゆが滋味!完飲!きつねそば+春菊天 福そば 水天宮

ロメン・ロメスパ

P1160196

商品

きつねそば+春菊天 福そば

一言

おつゆが昆布、宗田節、サバ節で、ほんと滋味です

感想

休日の昼食に頂ます
本日、寒いながらも快晴
この神楽坂そばさんの廃業の記事を見ておっとり刀で飯田橋まで

が、休業でした
食べログ、Rettyには土曜日営業でしたが残念
廃業が決まったからかなあと

さて、口が立ち食いそばの口になってしまいました
どこにしようかと思っていたところ、この記事を思い出して水天宮まで

今まで知りませんでした、福そばさん
15時近くに入店です
先客0名後客1名、店員さん2名
食券できつねそばを買って注文です
目のまえに天ぷらがあったので春菊天を追加
現金での支払いとなりました、\130
お蕎麦をその場で茹でての提供です

内容量(めん)

g(g)

カロリー

ほどほど

写真

P1160203
場所は甘酒横丁交差点近く
一本小道に入ったところにあります
現在は駐車場近く

P1160194
きつねそば+春菊天 \390+\130

おつゆが美味しい一品です
何と言ってもおつゆが美味しい
宗田節、サバ節、昆布の豊かな滋味が感じられるんです
立ち食いそばではここまで旨みを感じられ宇rの葉珍しいのでは、と思うぐらい良いのです
だって完飲しちゃったんですもんw
お蕎麦の味を邪魔しない醤油味がサッパリした滋味のおつゆでした

その美味しいおつゆに対する麺は細麺
蕎麦の香りがする生麺です
さっぱりした麺がおつゆと合いますよ

きつねの油揚げは甘味が少ないおゆつを活かすのが2枚
お揚げをそのまま調理しましたという感じです

春菊天は置き揚げ
カウンターにある天ぷらから選びました
紅ショウガ天、れんこん天などいろいろあったのですが、青味の春菊天をチョイス
春菊の香りが美味しい天ぷらでした

おつゆの滋味を味わいながら美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1160195
丼は三角形
量はほどほどの量かな
多くはありません

P1160198
この油揚げがさっぱりしていて美味しいのですよ

P1160197
麺は細麺、生麺です
おつゆと合いますよ

P1160200
麺のリフティング
麺は長いかなあ
茹で上げ後、〆ているのでヌルヌルしたり伸びたりしていません

P1160193
卓上はシンプルに七味、割りばし、お水です

P1160192
食券機はこちら
字が多いので迷いますよ

PC230126
ベースのかけは\300
そこに天ぷら\130で計算です

P1160201
年末年始の開店、ご苦労様です
そして年末は6時からw
お店はどうやって開けるんですかね
泊り込み?w

PC230125
この幟が目印です

PC230124
水天宮はよく来ますが、ノーマークでした

まとめ

おつゆが滋味です、通勤路にあるので朝そばしましょうかw

情報

【きつねそばの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 福そば
住所 : 東京都中央区日本橋人形町1-16-3
営業時間 : [月~金]6:40~20:30[土・祝]6:40~16:00
定休日 : 日曜
食べログ:福そば – 人形町/そば

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました