およげ!たいやきくん!の鯛焼き!行列なしで買えたのは平日夜!鯛焼き 浪花家総本家 麻布十番

スイーツ

P1160189

商品

鯛焼き 浪花家総本家

一言

今まで買えなかったのにい平日夜に普通に鯛焼きが買えました

感想

平日夜のアミューズに頂ます
この日は六本木に
で、なんだかんだと歩いて麻生十番へ
麻布十番はこじんまりした街です
そんな中、有名なのは浪花家総本家の鯛焼き
およげ!たいやきくんのモデルになったお店です

過去に何回か訪問しているですよね
その時は店頭で持ち帰りは買えず、お店の喫茶として席で頂いたのでした
持ち帰りも3時間待ちとか言っていましたもんね

で、今夜もどうだろうと思い、店頭をのぞいてみると喫茶は仕舞っているのですが、店頭が開いているではありませんか
店頭のおじさんに買えますかと尋ねたところ、帰るとのことでお店の奥でお勘定です

既に焼き場は仕舞ったていましたが、袋に入った鯛焼きが陳列
貰って早速、店頭前の道で立ち食いですw

ほんわか温かい鯛焼きを頂くとあっさり味の鯛焼き
甘くありません
ぱりっとした食感の皮としっとりしたあんこの組合せが良いです
粒あんのあんこもしっかり頭から尾っぽまで入っていて美味しいですよ
これだったら2~3匹頂いても胃もたれしない風味に仕上がっています

久しぶりの鯛焼きをパクパクと3~4口で美味しく頂きました

内容量(めん)

g(g)

カロリー

たくさん

写真

P1160185
場所は麻生十番の交差点から商店街に入ってすぐの場所です

P1160190
鯛焼き \180
焼き上げられたままのバリが取られていないままのお姿ですw
あんこもところどころ、飛び出ていて素朴でシンプルな感じがする一品です

P1160191
あんこはどっさり
皮が薄くなるよう攻めのあんこの量ですねw
皮はさっぱりした硬めのものでした
少し焦げた香りがして野性味あふれるものでした

P1160184
@\180のお値段です

P1160186
20時近くに開いている鯛焼き屋さんも凄いかも
普通のお店は19時ぐらいには閉めてしまいますもんね

お店の人も親切で、やっぱり老舗の対応と思わせるものでした

P1160188
対面のお店にはタヌキが鎮座w

まとめ

休日に伺うと大行列で購入できないのですが夜だとすんなり買えたのは発見でした、まあ、夜に甘いものを買う人も少ないかと、おやつですもんね

情報

【鯛焼きの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 浪花家総本店(なにわやそうほんてん)
住所 : 東京都港区麻布十番1-8-14
営業時間 : [月・水~日]10:00~20:00(但し店内飲食は11:00~19:00)日曜営業
定休日 : 火曜日(祝日の場合は翌日)第三水曜日
食べログ:浪花家総本店 (なにわやそうほんてん) – 麻布十番/たい焼き・大判焼き

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました