全粒粉のノンフライ麺と赤味噌の組合せが美味しい!日清麺職人 みそ 日清食品

日清食品

P1140623

商品

日清麺職人 みそ 日清食品

一言

全粒粉になった麺はあまり変化を感じさせないかなあ

感想

休日のブランチに頂ます
昨日に続きて本日も寒波
午前中は10℃以下の東京です

本日も温まりたいので汁ものに
リニューアルした日清麺職人みそを選びます
変わったのはパッケージと麺
麺が全粒粉となりました
実際、麺を見ると黒い粒粒が見えて殻が入っていることが判りますよ

全粒粉入りの、小麦が香る新しいノンフライ麺。手もみ風ウェーブ麺にごまが香る味噌スープがよく絡みます。

via: 日清麺職人 みそ | 日清食品グループ

で、全粒粉のお味
最初、小麦の香りがしたかなあ、と言う感じで後は普通の喉越し
全粒粉だといって変な癖があるわけではありません
パンだともしゃっとした感じが出来るのですが通常のノンフライ麺の食感となりました

一方、味噌スープの仕上がりはあっさりしたもの
脂も浮いているんですけどね、不思議としつこくないのです
赤味噌の香り良いスープです

あと身体を温めたいので野菜を大量投入
白菜、ネギ、もやしなど鍋向けの野菜を入れて身体を温めます
野菜と味噌の組合せでほっこりした風味に仕上がりました

味噌味の鍋のように野菜と麺を美味しく頂きました

内容量(めん)

96g(65g)

カロリー

319Kcal

写真

P1140624
麺職人のパッケージもリニューアルされています
みそはオレンジと青のシックなカラーリングになっています
スープが赤いのでオレンジを配色していますね
スープの色がパッケージと同化している

P1140627
蓋の裏には全粒粉の口上など

P1140628
麺は全粒粉のノンフライ麺
細麺です

P1140629
液体スープとかやくの2袋構成

P1140632
玉子、豚、にんじん、白菜、もやし、ねぎ、にわかめを追加しました

P1140634
人参の赤色が栄えますね
あと、京も玉子が半熟に仕上がりました
500Wの電子レンジで50秒、20秒の二度温めで出来上がりますよ

P1140636
かやくにはキャベツ、ニンジン、コーンなど
出来上がり後にかやくを振りかけるので戻っておらず最初はかやくは硬いのです

P1140643
麺のリフティング
中太麺で小麦の香りが少しする麺となっています

まとめ

全粒粉になっても同じ美味しさの麺職人です

情報

【麺職人みその購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました