細麺と豚骨スープの美味しい組合せ!日清麺職人 とんこつ 日清食品

日清食品

P2171500

商品

日清麺職人 とんこつ 日清食品

一言

とんこつ調味オイルを失くしてしまい、あっさり豚骨スープでしたw

感想

休日の朝食に頂ます
久しぶりに暖かい朝
今まで寒かったですもんねw
土曜の朝はいつものようにマックスバリューへ買い物して食事へ
豚バラ肉の塊がリーズナブルだったので、とんこつラーメン行ってみましょうw

選んだのは日清麺職人 とんこつ
1個\100で安売りしていたので4種類ほど買った中の一つです

特長は麺とスープ
麺は全粒粉の細麺
そうめんのようなラーメンです
全粒粉だけあって少し噛み応えと小麦の香りが心地よいものですよ

そして、この細麺に合うのは豚骨スープ
博多ラーメンっぽい組合せですね
スープの味はあっさりな豚骨スープに仕上がっています
と、言うか
とんこつ調味オイルを失くしましたw
脂っぽさが足りませんねw

そこで、バラ肉を焼いて出た脂を投入ですw
これが大当たり
当たり前ですよね
本物の豚脂ですもん
コクと風味が加わり極上に仕上がりました
あっさりスープだけだと寂しいですもんね

バラ肉の塊って便利です
フライパンで焼いてチャーシュ風なお肉が簡単に出来上がりますもんね
断面が長方形で4~5枚、肉厚なチャーシュが仕上ります
味付けは塩コショウ
醤油で味付けても良いけどラーメンの風味を壊さないようにするには塩コショウがベストですね

美味しく頂きました

内容量(めん)

81g(65g)

カロリー

304Kcal

写真

P2171501
パッケージの色はオレンジと緑
唐草模様が素敵なパッケージとなっています

P2171504
粉末スープ、調味オイル、かやくの3袋構成

P2171503
麺は細麺
全粒粉特有な黒い斑点な麺です

Photo taken on 2018-02-17 10-54-19
もやし、玉子、豚バラ、ネギを追加しました

Photo taken on 2018-02-17 10-54-24
玉子が半熟なのですよ
電子レンジで70秒
白身と黄身の一部が固まるのが美味しいですよね

Photo taken on 2018-02-17 10-54-32
豚バラが肉厚でうんまい
脂もあってアブラスキーには至宝ですね
でもカロリー高そうw

Photo taken on 2018-02-17 10-54-36
ネギはどっさりw
この寒さで野菜が高騰していますがネギはなぜかリーズナブルw
青ネギが豚骨によく合います

Photo taken on 2018-02-17 10-54-59
麺のリフティング
細麺がそうめんのようw
さっぱりとした食感な麺です

まとめ

とんこつ調味オイルは蓋の上で発見、そういえばオイルを蒸気で温めていましたw

情報

【とんこつラーメンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました